※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚しても自由に遊びたいけど、家族の都合に合わせるのがつらい。モラハラ旦那とは離婚して自由になりたい。同じような経験の方いますか?

男は結婚しても時間も気にせず自由に遊びや飲みに行けていいな。
なんかたまにむなしくなりませんか?
こちらは家族の都合に合わせる人生なのかなとふと。。
思いやりもないモラハラ旦那は大嫌いだし、子供も大きくなったら、いつか離婚して自由になりたい。
その日を夢見て過ごしてます😭
同じような方いますか?

コメント

ぷー

出来ることなら今すぐ離婚したいです🙄(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😇
    もう生理的に無理すぎて😇

ぷーさんは会話ってありますか?😱

• 6月2日
  • ぷー

ぷー

会話ないですよ😇
    話しかけても、うん。で終わるので、話すのやめました!w

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつからそんな感じですか?😭
    うちはしょっちゅう大喧嘩→子供のために仕方なく会話しつつ平然を装う→また意味不明なことで逆ギレされこちらも参戦し大喧嘩の無限ループです😇

• 6月2日
  • ぷー

ぷー

話しかけても会話にならないし、一方的に話してるのも疲れちゃったので、話すのやめよって思ったのは、ここ1.2ヶ月くらいですね🤔
    子供の前では普通を装って話すようにはしていますが…😇😇

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    本当に会話にならないってめちゃくちゃしんどいですよね。
    うちも恐らく発達障がいもあって本当に話もまともに通じません!
    子供がいるとどうしても話さないといけないのがこれまたしんどいですよね😅

• 6月2日
  • ぷー

ぷー

ほんとにめちゃくちゃしんどいです😇コミニュケーションとれてる夫婦羨ましいな〜って思います。
    話が通じないのほんと分かります!
    うちは何回同じ喧嘩をしても学ばないので、諦めるしかないです😂w

それでも子供はパパの事が大好きなので辛いんですよね…

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります❕
    仲良し夫婦羨ましい…
    うちもあのモラハラな性格は一生治らないだろうと思ってます😱!

子供のために我慢しかないですよね😢

• 6月2日
  • ぷー

ぷー

性格ってもう治りませんよね😇

今は子供の為に耐えてます…
    いつか幸せになりましょうね🥲🧡

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

なんとなーくわかります!

特に出産後は女性は生活が一変しますよね。
それに比べてうちの夫はまるで1人で暮らしているみたいな生活ぶりです。
使った物も言われないと戻せないし、外食も1人でガンガン行ってます。夫の部屋は汚いし臭いです(ここだけは私は何もしない事にしてます)。

まるで1人暮らしの中に無料で炊事洗濯してくれて、毎日お弁当作ってくれて、自分の子どもを育ててくれる家政婦以上の人間がいるだけみたいです。

出産後わたしは完全に夫への気持ちは冷めました、ていうか嫌いになりました。

夫は夫で我慢してるのかもしれませんが、出産を通して人間性が見えてしまい離婚に憧れてます。

子どもの事はどんなに手がかかっても離れたくないですが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人で外食だなんて…ママからしたら贅沢の極みですよね。
    そりゃ嫌いになって当然ですね!!
    うちも独身気分のまんまで好き放題やりたい放題です。
    アホみたいに酔っぱらって帰ることもしばしば。
    本当にうんざりですよね。
    女性はどんどん大人になっていくけど、やっぱり一部の男はいつまでも子供なんでしょうね…

本当に男をもっと見極めるべきだったと後悔です😢

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと同じような旦那さんですね😡

わたしも見極めできてなかったです。
    結婚式の時に夫の同級生が、コイツが結婚するとは思わなかったと声をそろえていた意味がようやくわかりました😭

お互い頑張りましょう。てか、すでに頑張ってますよね!エライ👏

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで彼らは結婚したんでしょうね…
    独身でいたら自由でいられるのに。
    ほんともっと家庭的で優しい人だったら自分の人生も全然違ったんだろうなと思うと悲しくなりますね😢

我慢した分、いつかお互い絶対幸せになりましょうー😢!!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

気持ちはすごく分かります!
けど、私は専業主婦だし子育て優先で自分を犠牲にしなきゃいけないんだろうなって、、、
仕事して稼いだお金を旦那がどう使おうと文句言えないよなーって思ってます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱✨
    私は心が狭いので、色々思ってしまいます🤣
    ママリさんの心の広さ尊敬します😭!!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、心広くないですよ。めちゃくちゃイライラを態度に出してますし笑

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

わかります!!
ですが、それが子供を産んだ女性の生物学的役割なのかなと思うようになりました。命懸けで子を産んだわけでもない、母性のない父親に、私たちと同じように子供を育てられるわけないかと割り切ってます😞
我慢するのは今だけと自分に言い聞かせて頑張っています!子育て落ち着いたら、旅行なり、買い物なり、好きに遊ばせてもらうつもりです😂