※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
お仕事

娘が体調不良で明日の学校が心配。仕事休むか悩んでいます。

明日仕事休むか悩んでいます

小3の娘が体調不良です。
熱はないのですが、軽い風邪症状、吐き気、だるさ、
昼過ぎから今までずっと寝てました。

娘は、今の状態だと明日は学校行くのはキツそうと言っています💦

私としては、普段も仕事休んでばかりだし、
熱ないなら頑張って明日行ってもらいたいのですが、
無理させるのもつらい…。

基本的に欠勤連絡は前日までのルールです。
明日の朝様子みて決めたい気持ちもありますが、
直前の連絡より、怪しいと思ったら早めに連絡した方が助かるのか…。


この状態なら念の為仕事休むことにした方がいいですかね😭

コメント

キノピオ🍄

症状は違いますが
次女が発熱があり
先ほど連絡入れました💦
もしかしたら明日
休むかもしれません!
の連絡を!


前日でもとりあえず言っとけばいいかなと思いまして💦

  • しろくま

    しろくま

    私もコメント読んですぐ連絡したのですが、
    やはりもう夜遅かったのか、代わりに誰か入れないか1度聞いてみてと言われて…
    探してるけど返事こない😂

    • 6月2日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    子供の体調不良って
    いつ来るかわからないし
    代わりを見つけてって
    言われてもって感じですよね💦

    • 6月2日
  • しろくま

    しろくま

    代わりを見つける制度、前は無かったんですが、さすがに多いし迷惑だったんでしょうね😢
    わたしじゃ見つけられず、結局店長が代わりを見つけてくださって、お休みにさせてもらいました😢

    もう辞めたい気持ちしかないです😂

    • 6月2日
はじめてのママリ

吐き気とダルさがあると🏫しんどいと思います。念のため休むで良いと思いますよ🙆

  • しろくま

    しろくま

    そうですよね😢無理して学校行かせるのキツイですよね💦
    もう早めに連絡しようと思ったのですが、もうタイムリミットだったのか、代わりを今探してます😭😭つらい…

    • 6月2日
ともみ

どんな仕事かどんな距離か
とか色々あると思いますが

3時間だけ働くかな〜

子どもは留守番。

  • しろくま

    しろくま

    あれから、腹痛と吐き気が強くなって…😭
    最悪、朝1で病児保育に連絡して、もし予約できたら預けてからいちばん忙しい数時間だけ働く…とも思ったのですが、
    なんとか代わりが見つかってお休みできることになりました😢

    • 6月2日