※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

女子トイレや男性禁止の場所に男児を連れてくることについて、みなさんはどうしているか気になる。自分は気にならないが、他の人はどうなのか。授乳室や銭湯なども気になる。どう思いますか?

女子トイレに男児連れて来るな
とか、
男性禁止の場所に男児連れて来るな
とかいろいろいろいろ言われてますけど、
みなさんどうしてますか。
私自身、未就学児が女子トイレにいても気にならないんですけど(個室だし男児の小便器あるし)、X上みたいに嫌ダァーって思ってる人実際多いんですか?

上が男児で、下の子が生まれて今後授乳室に行くこととかあると思うんですけど、これも嫌がられるんですかね?

ちなみに銭湯とか温泉は私も正直嫌です😂
うちは女湯には何歳だろうが入れない方針です。
が、トイレや授乳室は直接見えないし、預けられない場合はいいんじゃはいかなと思っちゃうんですけど都合良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもそんなに厳しくなくてもっておもう派です😂わたしは男女の双子もいるので、その子達を連れてるときなんて必然と連れて行かなきゃいけなくなりますし、、、できるだけ多目的に入るようにはしてますがそれも100%できるわけでもないのでふつうに連れていっちゃってます💦年長さんとかになるとまた考えなきゃなのかなーとはおもいますが、、、かといってまだ4〜5才の子を1人で外で待たせるリスクの方高いとおもっちゃいますね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

男女の双子ちゃん!それはなかなかお出かけもハードルが高くなりますね🥺
    1人で外で待たせるとか絶対できないです😭💦
    女子トイレに配慮して外で1人で待たせてる人いたら心配なるレベルです😳
    2歳の男の子から性的な目で見られた!とか言ってる人いて逆に引いちゃいました…。

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやそれはそうですよね😂😂
    2才の子に性的な目って、、(笑)まだ右左すら怪しいですけど?ってかんじです(笑)けど流石にそのレベルはほんの一部だとおもいます、、、5人子供いて男の子3人いますがそんな目でみられたこと一度もないですね💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

男児を産んでから、そういう内容がよく目に入ってきてしまって、生きづらいなって思っちゃいます😂💦
    我が子を守れるのは私なので、子の安全1番に考えて、周りの人に不快な思いをさせないようできる限りの配慮してたらいいですかね🥹

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私は気にしないです!
トイレは、直接見られる訳じゃないし、正直なところ仕方ないですよね😵
ダメと言われたら、子連れはどうしろと。。。。
バーとかで男女共有トイレとかありますしね(^^)
小学生でも見た目小さい子供だなって分かれば、私は気にしないです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トイレは本当、分からないです😳いや確かに中学年の子とかが入ってきてたら流石におぉ…ってなりますが、2〜3歳とかの子に対して性的な目で見て来る!フガァァ!って言ってるおばさん()いてビビります。
    Xでは、夫がいない時は外出するなだそうです😂

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子に性的な目で見られてると思ってる人の頭ん中の方がヤバいですよね💦
    あなたの方が変態ですよって感じです😅
    一部の頭おかしい人達だけだと思うので、気にしなくて良いと思います!今の世の中、日本でも1人にしておくの危ないし、トイレって子供が誘拐とか性犯罪に1番狙われやすい場所ですからね

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやほんとです、性的な目で見られるってなんだよって思います😂怪物です。
    ほんとそうですよね、我が子の安全が一番なので、ちょっとそこは母として譲れないところですね😭

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

現在女児姉妹育ててます

子供どちらかと言えば嫌いな私でさえ何も思ったことの無い事案で世間が湧いててびっくりしてます

自分自身が幼少期の時や、独身の時でさえなんとも思いませんでした。

おそらくごく一部の人や、ただアンチしたい人の意見が目に付いてるだけかなと…(っていうかそう信じたい笑)

気にしてるって事はショタコン性癖で、むしろその人が危ない人なのでは…?と思います…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

姉妹ママさんのご意見ありがたいです!私自身男児がいるので、贔屓目になってるだけなのかな…?と思っていましたが、少し安心しました😳
    私も、出産前から気にしたことなかったです。温泉はちょっと〜って思った経験はあります。
    そうですよね。こんなにボロクソ思ってる人いるんだと知ってしまって、授乳室とかどうしようって思っちゃいました。
    いや思います。2歳児から性的な目で見られたと言ってる人いて驚きました。

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例としてでている2歳児であれば、アンチは
    ・2歳児が1人で男性トイレに行く
    ・ママがトイレ中は外でひとりで待つ
    って事をしろってことですよね…?

そんなの子持ちじゃなかった時の私でさえ難しい事だと理解できます。産んだ後はもっと思います

温泉は確かにちょっと…って感じですね
    トイレは人間が当たり前に持つ生理現象ですが、お風呂はお家で解決なので😣

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!もしくは多目的トイレがない所には行くなとかです。
    ちなみにそのような方たちは男児だろうと男=敵なので、男児が何か危ない目に合っても「犯罪者予備軍がいなくなってくれるからいい」みたいな意見も見たことがあって、病みました😂
    拗らせすぎじゃない?って思いました。周りにはいないタイプです😳
    お風呂はまた別ですよね!トイレとか授乳室とかは生理現象ですしどうしようもないし、個室じゃんって思いました😳

• 6月2日
ママリ

わたしも全く気にしないです!!
なんなら銭湯でもあんまり小学校中学年以上でなければ気にならないかもです!!
最近はイオンみたいに子供専用のトイレがあるところもありますが、そういうところが多いわけではないので普通にワンオペで出かけてる時は女子トイレに連れて行ってます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

多目的や子ども専用のトイレがなかったらやっぱり連れて行くしかないですよね!1人で待たせるとかできないです😭
    嫌な人たちの意見は、夫に任せろ。夫がいない時は出かけるなとか言ってて、正直は?て思っちゃいました😩

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

ほんと最近そういう人たちが多いですよね…
    わたしだったら、じゃあコロナとか感染症が流行してる時一歩も出るなよ。
    子供の行きそうなショッピングモールとかも行くなよって思います!!
    シングルの人や事情があってやむを得ず一人で連れていかなきゃならないのに、は??ってなります。
    ほんとそれで一人でトイレ行かせてその間に最悪な事があったら親が叩かれるんだろうし、子連れにいつまで厳しい国なんだろうっておもってしまってます…

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

XやThredsで最近見かけるので、実際はそう思う人たちばかりなのかな?周りの友達は気にかけて言わないだけ?と思っていましたが、どっちが少数派なんでしょうかね🤢
    ほんとです!別に、嫌な思いさせてやろうとか思って連れて行ってるわけじゃないのに…って感じです。

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

Xとかで呟いてる人は少数派かなと思います…
    そういう人たちって誹謗中傷と一緒で、面と向かって言えないからSNS上に書き込んで言うので。
    自分もそういう風に育てられてきているという自覚がない人はほっときましょ!!
    私達は子供の安全を一番に、人様に迷惑を書けないよう教育していければいいのですから!!

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのような意見ばかり見ていると、混乱してきますね😵‍💫
    安全を確保した上で人様に迷惑を掛けないよう育てていきます🥺がんばりましょ〜😭😭

• 6月2日
ママリ

全く気にしないですし、そういう目で見られても、じゃあどうしろと⁇ってなってしまいます。
常に旦那も一緒に出かけてるわけじゃないし😅
いまどき危ないことも多い中、トイレの外で待っててとか、男子トイレ1人で行ってきてとか怖くて無理ですし、何かあってからでは遅いのでその一部の人たちの目線よりも子どもの命優先します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く同感です。
    男児母は夫がいない時は出かけるなとか言われてて、は?て感じでした。
    1人で待たせるなんてできないですし、男児から性的な目で見られた!と騒いでるおばさんのせいで誘拐などされたら堪らないです😩
    嫌と思う人もいるみたいなので最低限配慮はしようと思いますが、我が子の安全が一番ですよね😭

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

夫がいないとき出かけるなはもはや笑ってしまいます、考え偏りすぎてて🤣
    まず幼児が性的な目でよそのおばさん見るか⁇って自意識過剰にならずに落ち着いて考えてほしいですね笑
    最低限の配慮は必要かと思いますが、普通に考えて文句言ってる人の方がどう考えても少数派ですしあまり気にせずこれまで通り連れて入りたいと思います🙋‍♀️笑

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

男=敵がいきすぎてて驚きます。
    2歳児からしたら性的に〜!とか言ってるおばさんは怪物です😂
    自分が出た個室に入った男児が「クサっ!」と言っていて傷ついたという意見もありました。ウケました。それは臭いおまえが悪いやんて思ってしまいました😂
    あまり神経質になりすぎなくても良いですかね😭こういうの気にしちゃって💦そうします!

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

男=敵😂男関係でトラウマでもあるんかって感じです笑
    子どもは正直だし口にしちゃいますよね〜臭かったんでしょう、仕方ない笑
    少数派の理不尽な意見は気にしなくていいですよ!連れて入らないわけにいかないんだからお互い堂々といきましょ〜😄

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私も別に授乳室とかトイレとかは気になりません^ ^
というか、男の子1人で男子トイレいってらっしゃいとかの方が怖すぎる😅
配慮するなら多目的トイレ開いてたならそこでも良いのかなと思うけど。

温泉も6歳まででしたっけ??未就学児までなら、私自身はさほど気にしません^ ^
ただ、上の娘は女湯に同じ歳くらいの男の子いたら嫌がるかもな、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね。個室である授乳室とかトイレは他に手がない場合は良いんじゃないかなと思います😭
    多目的トイレをなるべく使おうとは思ってます!
    すごい嫌がる人の声ばかり目にしてたので気になってしまいました😵‍💫

そうなんですよね、温泉は個室ではないですしそこは親として配慮すべきところかなとは思ってます🥺

• 6月2日
mama_@

正直、SNSでお気持ち表明 笑 してる人たちって、独身でヤバい女性が多いと思ってます。
だって幼児の男の子を大人扱いで気持ち悪過ぎて😂

あっ、そういう可哀想な人たちなんだ笑、察し…(だから結婚できないし、その話題を話せる女友達もいないんでしょ笑

って思ってます。
性格悪くてすみません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ!スカッとさせてもらえるコメントです🤣
    よくよく考えたら、周りにあのような人たちっていないし、XやThreadsだけなんでこんなに湧いてるんだろう?と不思議でしたが、私たちは関わらないような方々なんですかね🙄
    性的な目で見られてるってコメントは正直ほんと引きました🤯

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

今更でごめんなさい😓
私は気にならないですが、最近娘がなんで男の子いたら恥ずかしいと言われました🥹
仕方ないので、私達がファミリートイレ使うことにしましたけも、まさか娘が嫌と言うと思ってもなくてびっくりしちゃいました😅
園でも学校でも男女別なので違和感があるようです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘さんをお持ちの保護者さんからのご意見大変参考になります☺️
    わかるようになる年だと、恥ずかしい気持ちも出ますよね。私も1年生の時に男の子が大浴場にいて嫌だった気持ちがあるので、大衆浴場には連れて行かないと決めている感じです🥺
    園だと分かれてないところと既に分かれているところがあるから、未就学児でも考えないとですね🙄

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね🥲
    男の子ママも女の子ママもお互い思いやりが大事ですよね🥲

• 6月9日