※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

美容院の頻度について相談したいです。専業主婦で2ヶ月に1回、10000円ほどで行っていましたが、夫から頻度が多いと指摘され、家計状況が厳しいため仕事を探し始めています。

美容院の頻度は皆さんどれくらいですか?
私は専業主婦で、2ヶ月に1回のペースで美容院に行っていました、料金は10000円ほど

専業主婦だし…
と、後ろめたい気持ちもあるなか子供も居るし
身なりだけはきちんとしておきたくて行っていました

ですが先日夫から
「美容院に行く頻度が多い」「前よりも回数が多くなった」と言われてしまいました

今の我が家の家計状況が厳しいので、夫も言わざるを得なかったのかも知れません

でも今まで「いいよいいよ」って言ってたのも
内心そんな事を思ってたのかって思うと、これからはもう頼めないので

今は何とか自分のお金はなんとかしようと
仕事を探し始めています

やはり2ヶ月に1回はハイペースだったかな…。

コメント

はる

ロングなので6〜7ヶ月おきです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 6月2日
  • はる

はる

ちなみにパートで週5働いてます。
    カットカラートリートメントで12000円です。

• 6月2日
はじめてのママリ

私は夫と義母に、高いからカラーとトリートメントやめたら?と言われました..専業主婦って肩身せまいですよね。
やめましまが、パートはじめました。
美容室くらい自由に行かせて欲しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは辛いですね😭
    私もら1000円カットも提案されました😓

稼いでないと肩身狭いですよね…
    働かざる者食うべからずって言葉があるだけあって

衣食住を提供して貰っているだけ有難いのですが…

美容院は自由に行きたいですよね。。

• 6月2日
ままり

専業主婦時代は半年に1回
パートになってからは4ヶ月に1回です。

料金は16000円くらいです!

ママちゃん

専業主婦で2ヶ月に1度です。
でも自分の独身時代の貯金から出してます😂
家計から出しても何も文句言わないだろうし、バレないと思いますが何となく後ろめたくて…

ちなみに私も今パート探し中です☺️

はじめてのママリ

専業の時は1年に1回
もしくは自分でYouTube見ながら切ったりしてました😂💦

仕事してからは2ヶ月に1回カラーとトリートメントしてます🙆‍♂️

それか旦那さんに内緒でへそくりみたいにこっそり貯めていくのはどうでしょう?!

はじめてのママリ🔰

2ヶ月に1回、2万くらいですが、時短正社員で働いています😊 家計状況に余裕があるなら良いですが、厳しいなら美容代って削る対象には入ってくるのかなぁと思います… もしくはご自身のランチ代等を削るなど。日雇い(タイミーなど)でも1万くらいならすぐに稼げると思いますし、良いお仕事あると良いですね✨ 身なりは同じくきちんとしたい派です😁

はじめてのママリ🔰

ショートですが4ヶ月に一度くらいですかね!カットだけなので五千円くらいで、カラーはどっち見ち美容室でやっても鬼の速さで色抜けるのでセルフでやってます!😇

まる

私も1ヶ月半〜2ヶ月に1回行っていて料金は15000円です☺️

家計が厳しいのであれば、もう少し頻度落とすか働くしかないかと思います😭

はじめてのママリ🔰

私も2ヶ月くらいで行ってます💦値段は8000円くらいに抑えてます🥲

でも旦那はチェックするタイプでもなく何言われないです。

ママ

黒髪で今は肩につくくらいのミディアム、2ヶ月に1回カットのみ3,300円です😊
ショートの時は毛量の多いくせ毛なので毎月行っていました!
10〜20本くらい白髪が出てきたので、そろそろハイライトだけ入れようか迷っています💦
ハイライト入れても1万ちょっとのお安い美容院です🤣

はじめてのママリ🔰

3ヶ月に一度、1800円のところに行ってます!
安いところでも腕のいい美容師がいるところはたくさんありますよ😊

ゆーり

時短正社員ですが、1500円カットを3-4ヶ月に1回です😅

亜美子

専業主婦です
前下がりボブを維持するために2ヶ月半に1回のペースで美容室に行きます
カラーやパーマはしないので
カット5000円です
でも美容室でシャンプーとトリートメント、ヘアオイルを買うのでお会計は15000〜20000円かかります

ままくらげ

同じく専業主婦で2.5〜3ヶ月に一度、カットとトリートメントで8000円ぐらいです。(染めてません)
美容室やホットペッパーのポイントを活用して1000円程安く済む時もあります✨
夫は生活費からと言ってくれてますが、トリートメントは私の自己満だからとお小遣いから出しています☺️
普段のトリートメント(一つ2000円前後)は生活費だったり、お小遣いからだったりマチマチです😂

まろん

1.5~2ヶ月に1回くらいで20000円です!

2ヶ月に1回はハイペースじゃないと思います!小綺麗にしておきたいですよね!

はじめてのママリ🔰

専業主婦です!
長くても2ヶ月に1回の頻度で1.5万くらいです🥹

家計が厳しいのであれば、頻度は減らすしかないですよね💦

うちの旦那は美容にはお金かけてほしい派なので、スパや美容室代はほぼ毎月かけています😂