※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の性的な行動について、どういう子がするかしないか心配です。育て方についてアドバイスをください。

男の子が他の女の人の足に抱きついたり胸触ったりスカート覗こうとしたりとかって、どういう子がしてどういう子がしないんでしょうか?😭
今もうすぐ2歳の男の子を育ててて、まだそういうことは一切ないんですが、今後が怖いです😭
そういう子にはもちろんなってほしくないし、どういう育てかたすればいいのか😭

コメント

ママリ🐟

だいじだいじどーこだを小さいうちから見せるといいって先輩ままから教えてもらいました!
実践する予定です!笑

めろんぱん

ちゃんと教えてるか教えてないかかなと思ってます😭
わたしも今後が怖いのでお風呂に入る時は
お股やお胸は大事なところと教え続けてます!
だいじよ!勝手に触ってはいけないところ!
と伝え続けて今は
だいじ!だいじ!と息子から教えてくれます。
まだ性別の概念もない頃なのでこれからだなーと思ってます😭

ままり

長男は教えなくても全くしなかったですが、次男はします(笑)
他人には抱きついたり胸触ったりはないですが、私にはこの間はパンツの色確認しようと思って〜とスカート覗こうとしてきました👊

よく遊ぶ姪っ子にはしているの見たことないし、他の人にはしていないらしいのですが😂
数ヶ月に1回あるかないかなので、された時には絶対に保育園でするなよ!と言っています👊

ちなみに、この絵本いいよーと友達に教えてもらって実践したら、パンツの絵本見たーいと全然ダメでした😬

そうくんママ

私の周りでは、、経験上
不特定多数に、そういうことしてくる子は、、

▪️発達に課題を抱えている場合

▪️愛着の形成に困難を抱えている場合

の2パターンが多い印象です😅

あとは、性格もあるかもしれないです、、
うちの子は、教えなくても
しないタイプだったんで敢えて教えてはないですが、
ちゃんとわかってはいたので、、

人見知りしない、めちゃくちゃ懐っこいタイプなら小さい頃からしっかり教えてあげるといいかもですね。