※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子の名前に悩んでいます。主人が海にちなんだ名前を希望し、私は律と夏樹で悩んでいます。関連のある名前でなくてもいいか迷っています。他の双子の名前事例や2つの候補についてのイメージや感想を教えてください。

名付けで悩んでいます。
DDツイン🐘×2です。
主人が1人、私がもう1人の名前を決める予定です🐘
主人は1人目の性別が分かる前から男の子ならコレ!と言っていた名前があり、1人はそれに決定なのですが、
私がなかなか決まらず…2択で悩んでいます😥

・律(りつ)
・夏樹(なつき)
です。

主人が付けたいと言っている名前は海にちなんだ名前です。
双子だからといって関連づけた名前じゃなくてもいいのでは?と私自身は思っているのですが…
みなさんの周りの双子ちゃんは関連のある名前でしょうか?
また上記の2択に関してのイメージや感想をお聞かせ下さい☺️
あまり重要視はしていないのですが画数的にはどちらも悪くない名前みたいです🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

私の周りの双子は止め時を揃えたり、由来の雰囲気が似ていたりする人は多いです。
でも全然関連してない名前の双子も人生で出会ったこともありますよ!

はじめてのママリ

友達の子が双子ですが、関連性があるというか語呂が似てる名前ですね。
ニュアンスや響きが似てるような名前です!
リツ(律、莉都、李都など)、ナツキどちらも私と付けたいと1度は思ったことある名前なのでとても可愛いと思います😇

ママリ

ddツインで、再来週出産予定です!🙋‍♀️
名前昨日決まりましたwギリギリでした😂
めっちゃ悩みますよねーわかります😖
片方が海にちなんだ名前なら、夏樹くんいいなと思いました!😄
律くんもかっこよくてとても良いと思いますが、もう1人の子がなんて名前なのかによるかなと思いました😁

うちはせっかくなので2人関連づけた名前、音も似てる名前にしました😁
ちなみに親友が双子なんですが、その親友姉妹はそれぞれの名前を聞くと一見全く関連性ないですが、名付けの由来を聞くと、なるほど!それで2人で一つって意味だったんだなと納得しました!
双子だと、名前の由来めっちゃ聞かれそうですよね😅

よし

夏樹くん爽やかでいいなと思いました😄
うちもDDひと組いますが、他の兄弟含め一人ひとり音はバラバラですが合わせたら一つの流れが見えるような字、音をとって名付けてます。
花→咲く→実り
みたいな感じです😊

はじめてのママリ🔰

双子の男の子ですが全く関連してない名前です✨

最初はやっぱり関連した方が良いかなと思っていましたが結局全く違った印象の名前です!
今でも後悔してません🥰

はじめてのママリ🔰

今まで出会った双子は止め字が同じ人ばかりですね🤔女の子だからかもです。