※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

風邪症状が残っている時は再受診するべきですか?明日で薬が終わり、様子を見るか迷っています。

風邪で病院に行き薬をもらいましたが風邪症状が残っている時はもう一度受診しますか??
咳と鼻水がすごくて小児科へ行きました。咳で嘔吐することがあり吸引と吸入に数日通い今はだいぶ落ち着きました。メルシーポットを使うと鼻水もまだまだ取れるし痰が絡んだ重たい咳も時々しています。背中に手をあてると時々痰がゴロゴロしているのが伝わってきます。夜もだいぶ寝れるようになりご飯も食べられるようになりました。
明日で薬が終わりなのですが受診するか様子みるかわかりません…

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならもう一度受診します😰
子供の風邪薬ってなんか飲んでる意味あるのかってぐらい効いてる感じしませんよね💧うちの子もかなり長引いてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!効いてる?よね??ってものすごい疑問🤣
    むしろ毎日通った吸引と吸入の効果じゃないかと思ってます💧
    5月頭から風邪引いてて全然良くならなくて何回受診したんだろうって思います…耳鼻科行って小児科行って😭
    今になってやっと落ち着いてきましたがまた悪化するのも怖いです😰
    受診します!ありがとうございます😊

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

完全に落ち着くまで薬は飲ませ続けたほうが
いいので受診されたほうがいいと思います。
それか、先生もわかってらっしゃると思うので
診察せずに薬だけ処方できないかと聞いて
みるのもいいと思います😊
症状は、落ち着いてきているかだけ聞かれると
思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長引く風邪が初めてで…💧
    そうですよね😊落ち着いてきましたが完全に落ち着くのはまだちょっと先に感じます🤔鼻水が垂れなくなってきたけどたくさん取れるのでまだまだですよね💧
    病院に行ってみようと思います😊ありがとうございます!

• 6月2日