※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と大喧嘩。マイホーム計画で工務店を選び、義母が猛反対。最終的に離婚を伝えたが、旦那が庇い、義母も煮えくり返った。義父母は納得せず、喧嘩終わらず。

今日義母と大喧嘩をしました。
マイホーム計画中で自分たちで工務店を探して
そこで契約をする事を伝えると
猛反対され、義父の友人の大工にお願いしろと言われました。その大工さんはもう卒業しています。
私達が選んだ工務店の間取りや情報を全部丸投げで大工に頼めと言われて
私達夫婦はもうここで決めたから変えるつもりもない。と何度も言っても愚痴愚痴言われて、
旦那に言うのを諦め、私に義母が愚痴愚痴言ってきて、「私は身内の人などでは建てたくない。言いたいことも言えなくなるから嫌だ」と伝えると
義母に「あー言えばこうゆう。本当ムカつくこの嫁」と言われました。
今までずっと愚痴愚痴言われても無視していましたが、怒りが湧いて
「お互い様ですよね。」と一言だけ言うと
義母が結構怒ってしまって
「目上の人に歯向かうなんてどんな育て方をしたらこんな人が産まれるんだろうか。片親って本当こうよね」と言われたので
「もう、良いです。マイホーム建てて家も近くなるしこれから頑張って行かなきゃと思っていたけどやっぱり関わりたくないので旦那と離婚します」と伝えました。
義母は「そうですか。離婚してください。ムカつく女」と言われて
旦那が初めて私の肩を持ち義母に
「あんたが嫁をこうゆう扱いするから行けないんだろ。あー言えばこうゆうもお互い様だし1番言ってんの母だから」と言ってくれました。
まぁ旦那が私の事を初めて庇ったので義母も煮えくり帰ったようですね笑
かなりの怒りで沸々してました笑

旦那は「俺は離婚しないし、家の事で揉めてこうなるぐらいなら実家と距離置いても良い。」と言ってくれたのも嬉しかったです。

まだ義父母は納得してないので戦いは終わってませんが
義母と喧嘩したことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全額出していただけるなら家のことお任せしますよ☺️と言いたくなりますね!
読んでるのみてるだけでイライラしてきました(笑)
建てる家も義実家から近いのでしょうか?絶対やめた方がいいと思います、、!

ママリ

旦那さんが味方してくれてるなら
全無視で絶縁でお家建てますね🙋‍♀️

ここみ

腹立つーーーーーーーー!!
目上とか関係ないし、いちいち語尾が鬱陶しい🫠🫠

あんたこそどうしたらそんな言葉使いになるの!!?

これだけのこと言い合いして、まだ終わらないんですか😰😰
もう強行突破しかないし、実質終わったと思っちゃダメなんですかね😭😭😭

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

うきゃーーーー👀‼️‼️
なんですか、その義母(と義父)。
ママリさん、今まで耐えましたね。そして、大噴火ぶつけてよくやりました٩( 'ω' )و✨✨✨✨
まだまだ何かしらあると思いますが、これからの戦いも良いきっかけ‼️絶縁に向けていきましょう(*´∇`*)👌✨✨✨

ママリ

絵に描いたようないやぁな義母ですね!!
めちゃくちゃ遠くに、1mでも遠くにお家建てて下さい😭
実際建ったりしたら何かと用事作って(大したことない)、勝手に家に来そうです☠️

はじめてのママリ🔰 

育ち云々はそのままお返ししたいです。失礼すぎますね。

白玉

旦那さんが味方してくれるなら、心強い❗️ むしろ、言い合ってラッキーと捉えましょ!

家を建てても、ムカつく女の家に来ないで下さい!お金を払うのは自分達ですのでーと言い切り、来させないようにしましょ!