※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の足に水ぶくれができた原因はやけど以外に何か考えられますか?挟んだりはしていないそうです。

子供が足に水ぶくれができているのを今見つけました。
火傷だとしたら、ご飯の準備中にリビングでもうろうろしてて、ご飯の熱々のご飯粒が落ちててそれを踏んだ位しか想像できません。
水ぶくれは一箇所だけに水ぶくれになる原因って主にやけど以外何かありますでしょうか?💦
どこかに挟んだりなども無かったです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみにこんな感じです!

may

足のどこにどのくらいの大きさの水ぶくれですか?
足の甲とか甲の横のところに小さい水ぶくれがプツプツ出来ているのなら汗がうまく出なくて皮膚の下に汗が溜まっているんだと思います。
汗疱かんぽうってやつです。
私も子どもの頃よくなってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、上に写メ載せました!
    5ミリ位のものが出てます💦
    汗疱ではなさそうで、本当の水ぶくれって感じです💦
    手足口病とかも最初一つからできたりしますか?💦

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

靴があってないとか??
今日靴履いて沢山歩きましたか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度も靴履いてません😓

    • 6月2日