※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長の男の子のおもちゃは、ゲームやトミカ、ぬいぐるみが主。

今年6歳になった子、なる子(年長さんで)の男の子のママさんに質問です。

今どんなおもちゃで遊んでますか?

うちはゲームが基本的で、トミカやぬいぐるみで遊んだりもしてます!

コメント

もっふぃ

仮面ライダー、LaQとレゴにハマっててひたすら変身するか作品作ってます✨
あとはオセロ、ラジコン、たまにトミカ、お絵描きとか折り紙も好きです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    レゴやっぱりいいですよね🥺マイクラのレゴにするか悩んでました🥺
    オセロ楽しいですかね?🥺

トランプとか折り紙もうちの子も好きなんですが、下の子がめちゃくちゃにするのでどうしょうかなって悩んでます😭

• 6月2日
🍓🍓🍓

うちはswitch、3DSとかで遊びますが、お絵描きや工作、折り紙や粘土好きです。工作や折り紙と言っても絵を描いて切り抜いてセロハンテープで貼る…とかのレベルです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!3DSとは懐かしいです🥺

やっぱり工作好きですか🥺
    何かおもちゃ買ってあげようかな〜と思ったんですが、全く思いつかなくて😂

• 6月2日
おいずみ

同じです!
基本ゲーム※スプラやマイクラで、ウルトラマンフィギュアで遊んだりもします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!全く同じてす🤣今マイクラにハマりまくってます🥹
    なるほど、フィギュアもありですね🤔

• 6月2日
  • おいずみ

おいずみ

上の方の回答も見て思い出しましたが、レゴもやります!
    というより我が家はレゴ→マイクラって感じでした!
    創作の仕方?が似てるので、最初から上手にやってました!!💖

今でもレゴ、弟と一緒にやることあります!
    1人ではもうなかなかやらなくなりました😅

マイクラのレゴもあるので、設定年齢よりちょっと上のやつも頑張って楽しそうに作ってました!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😳
    下の子(2歳児)と一緒に遊べたらな〜と悩んでいたのでピッタリかもしれないですね🥺

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

年長男児ですー!

この冬くらいからウルトラマンにどっぷりハマってるので、ずっと私か旦那に戦いを挑んできてます😂それか、変身グッズ触ってたり、ウルトラマンの図鑑を黙々と読んでたり…(2.300ページくらいの本を2冊くらい読んじゃって、買うのが追いつかないので、図書館のありとあらゆるウルトラマンの本借りてます🤣)

Switchは買ってあげてるんですが、お勉強系のソフトしかまだ入ってなくて面白くないみたいで、ほぼやってないです🤣今年の夏休みくらいに、ポケモンかマイクラ買ってあげよっかなって思ってます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!図鑑黙々と読むとは…凄いです🥺そんな年齢から熱心だと将来楽しみですね🥰

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に他の絵本は全然読まなくなったのでそこは困りどころですが、静かだし親は楽だしいっかって思ってます😂
    図書館のも子供向けのはあらかた読んで、閉架の大人向けの本を「漢字があるー😩ふりがなないー😩」と文句言いつつもテキトーに読んでます🤣

• 6月2日