※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lipton🍋
ココロ・悩み

旦那が訴えられており、無視している状況。相手からの請求があり、困惑している。どうすればいいか。

旦那が訴えられてて手紙きても
無視しててました。
昨日簡易裁判所から手紙?がきてて
不在票が入ってました。

旦那に流石にやばいでしょっていったら
もう見たくないから知らない。
と投げてました

え、、貴方だけならいいけど
こっちまで被害あったら勘弁なんだけど。


旦那の話しか聞いてないけど
前の職場で退職する時にやってもないこと
訴えられてるから金は払わない
と言ってます。

相手は弁償代としてお金を請求してます。


払いたくないのはわかるけど
ここまで無視もよくないですよね。
はぁ
どうすればいいの。


コメント

はじめてのママリ🔰

裁判所からの届出を無視するのはダメだと思います😱

そのまま無視し続けたら、やってもいない事が強制執行される場合もあると思います🤔

本当にやっていないならこちらも弁護士を立ててきちんと対処しないともっと面倒な事になりますよ💦

今だったら話し合いや和解で済む事も、相手が裁判を起こしたり(長期化➕裁判費用もかかる)、警察に被害届を出せば逮捕される可能性もゼロではないかと💦

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    旦那のことだけど
    もうわたしが死にたくなります。。。

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですね😭

    裁判や警察沙汰になったら本当に迷惑な話ですよね😭

    奥様は手紙の中身は確認しましたか😢?

    • 6月2日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    今までの手紙は
    旦那と一緒に見ましたが
    今回裁判所からのは
    まだ再配達が出来てなくて
    中身がわかりません💦


    同罪扱いとかにもなってしまうのでしょうか😭😭😭

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

放置してたら強制執行されちゃいますよ😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分最初に無視したから、向こうに有利の判決出たんじゃないでしょうか🥲
    訴えられたら、嫌でも裁判所に行って付き合わないと、こっちが悪くなくても負けちゃいます🥲

    • 6月3日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    そうですよね。。、

    もうほんとに離婚したい。。
    迷惑でしかないです😭😭😭

    • 6月3日