※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産まれた時から顔に湿疹があり、心配しています。同じ経験の方、治ったり病気が分かったりしましたか?

産まれた時から顔に赤い湿疹があった方いらっしゃいますか?だんだん出てきたのではなく、お腹から出てきた時からです。
昨日出産を終えたのですが、産まれた時から主に顔に赤い湿疹がありました。
産まれて数日後とかはよくみるのですが、まさかお腹の中から湿疹がある状態で出てくるとは思わなくてびっくりしています。瞼や頬など。
泣くと余計に目立ちます。
同じようなお子さんがいる方、その後綺麗に治りましたか?なにか病気が見つかりましたか?経験を聞かせていただけると嬉しく思います。

コメント

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

こんな感じですか?🤔

• ママリ

ママリ

まさに!瞼と鼻の横、頬の下もこんな感じで、、

• 6月2日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

こんなかんじなら大丈夫ですよ!!
    うちの子なってて大丈夫なの?って思いましたが
    1歳までには消えるよ!と先生に言われて
    本当に1歳までには消えました🥹

• 6月2日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

1歳でこんな感じです!

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

安心しました!ありがとうございます😊
    綺麗なぱっちりした目に長くてカールしたまつ毛かわいいです🥹

• 6月3日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

ありがとうございます🥹
    生まれてすぐのアザみたいなのめちゃくちゃ気になりますよね😣

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

他の子と並んでるとうちの子だけ所々顔が赤くてすごく心配でした、、
    少し安心できましたありがとうございます!

• 6月3日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

良かったです!!☺️✨

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

血管腫とかではなく湿疹ですか?(状態がわからずすみません💦)
息子は瞼にいちごの様な発疹(血管腫)が産まれた時からありますが1歳半の今では近くで見れば赤い気が...🧐くらいに薄くなりました!

• ママリ

ママリ

ネットで画像を見た感じ血管腫とかではなさそうです!
    血管腫だとすごく赤身が強い感じですか?

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血管腫はいろんなタイプがあるみたいで息子はこんな感じでした!

• 6月3日
☺︎

産まれた時に胎脂があまりついてない子は肌が乾燥しやすくて産まれてすぐ赤い発疹あったりしますよ☺️上の子の時ありましたが、綺麗に治りました😊

• ママリ

ママリ

なんほど!よくみたら顔だけで無く足や首とかにもありました!
    みんな生まれたても綺麗な肌なのに産まれて見た時から顔の所々が赤くてびっくひしました😖

• 6月3日