※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学一年生の息子がトイレを詰まらせ、汚い話に怒りを感じています。男子の好奇心について相談しています。

こんなときどうしますか?汚い話が苦手な方はスルーしてください。

小学校一年生の息子がトイレ詰まったといってきて
見に行ってみると、手を洗うとこにおしっこの色と大量のティッシュ
事情をきいてみるとトイレ済ませたものをティッシュで手洗い場に運んだらどうなるか気になったらしいです。
当たり前ですが詰まったから
ティッシュをさらにぶちこんだらしいです
余計なことを。。。
ちなみに大をしていた形跡があり
はこんだときにおきっこだけでなく少し大もまざってました。
なので最初は逆流してきた?と目を疑いました。

汚いのとわざと詰まらせたことに怒りがおさまりませんでした。
虐待といわれてもおかしくないほど叱ってしまいました。
小学生男子の好奇心ってこんなもんなのですか?

コメント

ママリ

そんなことしたことないし、
おしっこや、うんちはばい菌だと小さい頃から教えていたのでそんな不衛生なことはしません😅

はじめてのママリ

発達相談してみてはどうですか?😓💦
したらどうなるか、汚いから触らないなどは分かってる月齢なので小1にしてはやる事が幼いなと思いました。

好奇心で済まされる話ではないかなと…

ママリ

いや、好奇心でそんなことしないです💦汚いものをそんなことしたらダメな判別くらいつく歳です。