※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家中にホワイトボードを設置し、予定やメモを共有できるアイテムを知りたいです。

私のこういうのがあったら良いなあって思うアイテムなんですが、、

私は結構すぐに物事を忘れてしまいます。今日やりたい事もメモに書いて定期的に見ながらやっています。

家事もそうなんですが、買い物も全部書いてます。

なのでリビングにメモを貼っています。トイレとか洗面所とかでもあれ?次なんだっけ?ってなったり、その時にあ、これも思い出した!とかこれ覚えときたいなって思ったらすぐに書きにいければいのですが忘れてしまうことも多々あります。

そこでホワイトボードみたいな物で、トイレや洗面所や他の部屋も同じようなホワイトボードを置いといて、WiFiがあれば、メインのホワイトボードに予定を書くと他のところにも同じように書かれるようなそんなアイテムがあれば良いなって思いました。
トイレとかでも思い出したら書き足せたり、できたものはチェックできたり、もちろんこれも全部他のにも反映されてて、、、みたいな😅

こういう似たような物など便利なアイテム知ってる方いらっしゃいましたら教えてください!お願いします!🙇‍♀️

コメント

ママリ

iPhoneのアプリ、
リマインダーを有効活用したり、
付箋を使ったりしてます🖐️

はじめてのママリ🔰

スマホでGoogleカレンダーに逐一タスクメモしてます😆
スマホはそのへん置いとくと子どもがイタズラするのもあって、自宅でもスマホホルダーで基本身につけてどこでもメモできます📱

スマホ連動メモパッドで検索してみて下さい🙌
それが思われてるような商品に近いかもです🤔