※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2か月前からご飯を食べなくなり、ベビーフードはよく食べる。手作りご飯を残し、ベビーフードを食べる場合、しばらくはベビーフードにしてみるべきでしょうか。

ごはん食べなくなりました。

2か月前頃からご飯を食べなくなってきて、苦手なものは二口目からオエーと出してしまい、1回のトータルは120gいってれば今回は良い方だなと考えており、ベビーフードはとてもよく食べてくれます。

皆様の場合、親が作った手作りのごはんを残してベビーフードが大好きな場合、しばらくはオールベビーフードにしてみますか?

コメント

ころん

うちの娘も1歳なる手前で、ご飯を拒否し始めて、飲み込まなくなりました🙃

私も手作りのものよりも、水分が多いベビーフードの方が食べの進みが良かったので、しばらくはおかずをベビーフードにしてました。(米は5分粥くらいに柔らかくしたり…)

また、食べが悪い時はベビーフードを月齢の低いものに戻したりして、1、2か月くらい経つとようやく手作りのものも食べてくれるようになりました!気分にもよりますけどね😉