※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌸
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がチック症のような症状を数秒間繰り返し、毎日続いている。小児科に相談を考えている。

1歳 チック症?疑惑について情報が欲しいです…

1歳4ヶ月の子供が、1か月前くらいからチック症のような仕草をするようになりました。
目をぎゅっと閉じ、同時に口をアッと開け、これを数秒の間に何回か繰り返す…

わざとやっているようには見えず、無表情の時や笑っている時、色んなタイミングで突然この症状が出てきます。

最近毎日この仕草をするようになったので、近々小児科に相談しようかと思っています。

1歳でチック症疑惑があった方など、いらっしゃいますか?💦

コメント

re.mama

息子が1歳8ヶ月頃の時にチック症だと思われる症状がありました

• ママリ🌸

ママリ🌸

コメントありがとうございます!
    その後どうでした?
    また病院受診などはされたのでしょうか?

• 6月2日
  • re.mama

re.mama

うちは精神的なもので😥
    私が娘を妊娠中期頃に緊急入院になってそのストレスから
    チック症が発生して😥
    その後もやはり極度のストレスとかあるとチックは出てました
    受診はしましたが精神的なものだから薬もないしって感じでした

• 6月2日
  • ママリ🌸

ママリ🌸

ストレスから発症する場合もあるんですね…
    様子を見て受診してみようと思います。m(_ _)m

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳の時目をギュッとしてました。そっとしておくことで消失しましたよ。

• ママリ🌸

ママリ🌸

そのうち無くなってくれることを祈るばかりです…
    コメントありがとうございました🙏

• 6月2日