※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実兄の過干渉に悩んでいます。義両親との関係が悪化し、実兄が義親に文句を言いに来ることに怯えています。実兄の怒りに恐怖を感じ、LINEの返信も怖い状況です。

実兄の過干渉について

旦那の両親と敷地内同居しています。
が、長女が産まれてから関係が悪化し、旦那の両親とは挨拶もしないくらいに険悪です。また、旦那の姉妹もいるのですが、そちらとも色々とあり、疎遠です。

実兄の過干渉というのが、今まで義両親や義姉妹と色々あった事に対しての不満、土地の所有権はどうなってるのかとか、義実家の行動すべてが気に入らないようで、何かと怒って聞いてきたり過去の事を色々言われて、俺が言いにいってやる!とか、どうなってんだとか突然キレたりします。

この前も久しぶりに実兄が我が家に来て、たまたま外で義父に会ってしまった?みたいで挨拶されなかったとキレていました。俺にまで迷惑かけるなんて許さないとかなりキレて、私にLINEしてきました。

確かに義父も悪いです。でも私からしたら義両親、義姉妹と関わりないし、正直何しようが何されようがどうでもいいんです。挨拶もしないくらい他人で、これくらい関わらない方が気持ちも楽です。ただ実兄はかなり怒り、義両親、義姉妹全員集めろ。日程決めて連絡しろ。と。

もしも、実兄が義両親に文句を言いに行ったとしても、義両親からしたら、???な感じだと思うんです。話し合いしたところで解決も改善もしないです。

LINEの返事をしないでいたら、社会人なんだから返事くらいしろ、日本語分かんないのか?再度LINEしてきました。
正直何て返したらいいかわからないし、返したところで、色々言い返してくるはずです。

キレやすいのも本当に嫌で恐いです。
動悸や吐き気がしてLINE通知も怖いです。

コメント

ゴーヤママ

おお…すごいですね、義兄…
俺が何とかしてやるとかヒーローぶってるんですかね?迷惑でしかないのに。
ん〜LINE無視は良くなかったので、そこは素直にすみませんと謝っておきましょ!
ってかご主人は?なぜご主人にLINEせずママリさんなの?って思います。ご主人何してるんですか?

LINEはとりあえず、返信が出来ず申し訳ありません。私1人でどう動いて良いのか分からず、○○さん(ご主人)に相談しようと思っており、連絡出来ずにおりました。
ただ正直、お兄さんがご家族とどうしていきたいのかすごくお気持ちは伝わりましたが、私はもうお義父さんお義母さん方とはこのままの状態で良いと思っております。
話し合ったところでまた以前のような事をされて嫌な気持ちになるのも嫌ですし、今の状態が私の気持ちも落ち着いております。
お兄さんが私の代わりに声をあげてくださった事、本当に感謝しております。
お兄さんが怒ってくださらなかったら私が全て悪いのかな?とさえ思っていたので。
ただ、今はもうこの状態でいるのが私にとってはベストだと思ってます。
本当に申し訳ないです。
とか送っておくのはどうですか?