※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

関東在住、子どもを預けずに正社員で子育てできた方いますか?

関東に在住、実家は九州です。
義実家は関東県内にありますが、できれば子どもを預けたくないです。(会わせるのは可)
実際に義実家近いけど、ほとんど預けたことなく正社員で子育てできた方いますか?

コメント

tama

義実家は最寄り駅一緒(反対方向なので車で10分、公共交通機関使うと30分弱かかりますが)ですけどほぼ頼らずで来てます!
去年保育園の迎えが間に合いそうになくて延長避けるためにお迎え頼んだぐらいですかね?(その後すぐ合流したので預けるってレベルではなかった)
フルタイム正社員ですが、2人で何とかしてます😊実母だったら色々頼みたいけど義母は心配。。笑

• ママリ

ママリ

そうなんです!もともと義母とは合わず、預けることも義実家に泊まるのも嫌で…
    フルタイムでやっていけてる実例聞けて安心しました!😌

• 6月28日
mama

中部在住、九州実家です☺️
義実家は中部にあるのですが義父と義母は離婚してるので義父しか近くにいなくてそもそも預けれないので、一回も預けたことないです😅
正社員フルタイムで働いてましたが、なんとかなります☺️

• ママリ

ママリ

それは預けれないですね!!なんとかなります、の言葉に安心しました😌ありがとうございます!

• 6月28日