※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

休日のお昼寝について質問です。外出中は短い寝て、家に帰ってから長めに寝るパターンです。皆さんはどうしていますか?

保育園のお昼寝は12時〜15時です。

休みの日も12時前頃から眠くなって寝ます。

ただ休みの日は外出しているので、
車の中で寝たりベビーカーの中で寝たりしていますが、
20〜30分しか寝ず家に帰ってきてからすぐに寝ません。

そのため16時〜17時頃眠くなって寝ています。

みなさん休みの日のお昼寝はどうしていますか?

コメント

ミニー

何歳ですか?
3歳頃はお昼寝しなかった時は
頑張って起こして17時前後でお風呂入って18時に寝かせたりしてました😴

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳2ヶ月で、4月から保育園に通わせています。

    • 6月2日
  • ミニー

    ミニー

    まだまだお昼寝が必要な時期ですよね(´;ω;`)
    うちは3回は寝てました😴

    車で寝ててもう少し寝て欲しい時は
    そのままドライブか車でゆっくりしてました☺️

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回も寝てたんですね!!

    うちは体力があるみたいなので一回寝れば大丈夫です!

    やっぱりそうなりますよね!

    • 6月2日
ママリ

その頃はお昼寝ちゃんとさせたかったのでお昼寝までに戻ってきて寝かせてました!
帰ってきてどうしても寝ない時はお風呂とご飯早めてなんとか夕方寝ないようにして、夜は早めに寝かせてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    あまり遠くには行けないですね😣

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    ですね💦
    その頃が一番お昼寝事情難しかったです💦
    もう少し大きくなれば車で少し寝て夜まで持つようになると思います!

    • 6月2日