※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごパイ
子育て・グッズ

玄関で蚊のいなくなるスプレーを使っても赤ちゃんへの健康影響は大丈夫でしょうか?長期使用している方の意見も聞きたいです。

おはようございます。蚊のいなくなるスプレーを玄関で使用したいのですが多少赤ちゃんが吸っても大丈夫でしょうか。
玄関にベビーカーを置いているので多少なりともしみこんだり
ついちゃうと思うのですが赤ちゃんへの健康影響は大丈夫でしょうか?蚊のいなくなるスプレーを使ってがんや他の病気を誘発しないか心配です💦 同じように赤ちゃんがいる環境で長期使用されてる方にも可能ならばお聞きしたいです。よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ😊寝室にも使ってます🍀*゜

• りんごパイ

りんごパイ

体内に蓄積したりはしないのでしょうか?ネットに体内に蓄積する化学物質って書いてあって心配で😅

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットには大丈夫とも良くないとも書かれてるのでどっちを信じるかですね😅
    ホームページや商品には噴射するときは噴射する人以外入室しない、とかかれてるのでそれを守れば良いと思いますが😅

メーカーに問い合わせるか、不安なら噴射するときはベビーカーどかすなりカバーかけるなりしたらいいと思います😊

• 7月6日
ママリ

気にしたことになかったです。

旦那がプシュプシュやってます🤔
本当にダメなら注意書きにデカデカと書いてあるんじゃないですかね。
蓄積がどうとかは分かりませんが、蚊にさされてとびひになるよりはいいかと🤔

まっこ

そのスプレーを口に含む等して思いっきり吸ってる訳じゃないし、そんな少しで影響あったら大人でもヤバいですよ💧
外も見えないだけで色々漂ってますし出かけられなくなります💦