※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
子育て・グッズ

溶連菌による咳なのか、別のウイルスなのか心配ですか?

溶連菌についてなんですが、先週の月曜日に溶連菌陽性が出て5日分の出された抗生剤飲み終わってから痰がらみの咳が出てきました🥲
これはまた別のウイルスでしょうか?それとも溶連菌による咳なのでしょうか??

コメント

たーん

息子たちは溶連菌になった時に咳は出なかったです🥺

というか、溶連菌になってからの抗生剤5日分って少なすぎません😱?
10日間は飲み切らないといけない!と3カ所の病院で言われて処方されましたよ🥲

• マーマ

マーマ

コメントありがとうございます!
    私も感染して10日分の抗生剤で、息子は5日分の抗生剤と2週間後の尿検査って言われました🥺
    薬を飲み終えてから咳が出るようになったので質問しました🥲

• 6月2日
  • マーマ

マーマ

気になったので調べたら10日間の抗生剤のタイプと5日間のタイプの抗生剤があるみたいです🤕

• 6月2日
ママリ

溶連菌は基本的には咳や鼻水の症状はないので別のウイルス感染じゃないですかね?
溶連菌感染中から咳をしていたんですか?
娘は2回溶連菌に感染しましたが咳や鼻水はなかったですよ!

• ママリ

ママリ

溶連菌で抵抗力弱ってたり、抗生剤服用して免疫弱ってるところにウイルスもらうのはあるあるな気がします😭💦

• 6月2日
  • マーマ

マーマ

コメントありがとうございます!
    溶連菌感染中は熱咳鼻水なかったんですけど、薬飲みきってから痰が絡む咳をするようになりました🥲🦠

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

であればまた新しい風邪ですかね🤧💦
    続くと大変ですよね、、。

• 6月2日
  • マーマ

マーマ

あるあるなんですね😭🦠もしかしたら別のウイルスかもしれないですね💦明日病院行ってみます🥲

• 6月2日