※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
産婦人科・小児科

朝にダイアップを飲んだ後、うんちをしてしまいました。8時間後に2個目を飲む必要はあるでしょうか?

至急教えてください🙏

今朝37.9あったのでダイアップを入れました。
しかし10分後くらいにうんちをしてしまい、トイレにしたのでどのくらい溶けたかわからずもう一個入れてしまいました。
後で調べると5分以上経っていれば入れる必要がないとたくさん書いてあり不安です。

この場合、8時間後に2個目はいれない方が良いのでしょうか?

コメント

べび

薬の処方で熱性けいれんなど命に関わるので、普通のママさんの意見より、休日病院や、子ども医療でんわ等に問い合わせちゃった方がいいかと思います💦

医療知識があまりない方の意見でもし何かあってからでは怖いので😭

経験談はとても力になってすごく参考になるのですが、命に関わる時は専門の方を頼った方がお母様も安心できるかと思います😭

• みママ

みママ

ありがとうございます!
    そうですよね、ここですべきでは無かったです💦
    すぐに処方されたかかりつけに電話して聞いてみました(総合病院ですので救急外来がやっていました)
    10分後くらいであれば大丈夫だろう、状態も安定しているようであれば問題ないとの事でした💦

• 6月2日
  • べび

べび

いえいえ、、私もよくママリの相談頼っちゃうので😂😂😂

ただ、知らない人の意見を聞いてやってみたら失敗だった、、ならまだしも、命に何かあったら、お互い辛い気持ちになってしまうので😭
    お節介すみません😭

お子さんが早く元気になりますように🥲
    お母様も心配でちゃんと眠れなかったりするかと思いますが、お体に気をつけて下さいね😫

• 6月2日
  • みママ

みママ

元々不安性で何かとすぐママリに相談に来てしまうので癖で💦

ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 6月2日