※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

アトピーで治療が難しく、薬に不安を感じています。原因や治療法について知りたいです。

もともと皮膚も弱めで、かるーいアトピーの診断も受けてるのですが、これは一体なんなんですかね、、、。

小児科、皮膚科に行って、アトピー用のコレクチム軟膏や
ステロイドの眼軟膏を出され2週間経っても治りません。

違う皮膚科に行くと、体に塗る用で強さも結構強めのステロイドを出されました。瞼に塗っても大丈夫と言われましたが、怖すぎますし薬剤師さんもあらら、、、という感じでした。

眼軟膏でも治らないからそうしたんだと思うのですが、塗るのは怖いです。

いつも目を痒がっていて、薬塗ってもかきむしるし
泣き虫ですぐ泣くので薬も意味ありません😮‍💨

原因なんだと思いますか?全然治らなくて辛いです

コメント

はじめてのママリ

すみません!!画像忘れてました😭

ままくらげ

私がアトピー、息子も軽度のアトピーのアレルギー体質親子です。

寒暖差の多い時期は悪化しやすく、私も息子も目の痒みはアレジオン点眼薬を処方してもらってますよ☺️
ヒルドイドソフトの保湿は欠かさず、私は目の周りはコレクチム、息子はモイゼルト軟膏を併用すると良くなります✨

はじめてのママリ🔰

症状は目の周りだけなんですか?花粉症とかなにかのアレルギー反応ですかね?姪が犬アレルギーで犬触った後に目を掻くとこんなかんじになります。アレルギーの薬を飲んでますよ!