※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこでしか寝なくなり、夜中に何度も起きるため、朝まで抱っこで過ごすことも。保育園で風邪をひいて以来、抱っこが続いており、限界を感じています。夜間もトントンで寝かせようとしても泣いてしまい、困っています。

助けてください😭😭
抱っこでしか寝なくなり、夜間も3.4回起きるようになってその度に抱っこで寝かしつけ。
すぐ起きることもあるので朝まで抱っこで過ごすこともあります。
旦那と交代で対応してますが、もう限界寸前です、、

元々夜通しは寝なかったものの、1回の授乳で朝まで寝てくれ、最近飲んでも飲まなくても変わらないので夜間授乳はしてません。

元々セルフねんねできる子でできなくてもトントンで寝ていたため、抱っこで寝かしつけは2.3ヶ月までしかやってなかったので、今すごく戸惑ってます💦

それに加えて日中も抱っこになり、一日中抱っこでの寝かしつけなのでもう腕、腰が限界です🥲

こうなったのも保育園の洗礼で体調を崩し、咳がひどいので抱っこで対応していたことが原因だと思います🥺
治ってはひいてを繰り返し、2ヶ月くらい風邪をひいていたので、治ってきている今も、抱っこの癖がぬけないのかなと🥺

夜間トントンで寝かせようにもギャン泣きで、、

どうしたらいいのかわからないです😭

コメント

ゆちゃん

お子さんの体調は良くなってますか?😣
病み上がりでまだ鼻やのどが万全で
ないなら寝転がると不快感があるとかで
あれば授乳クッション使って上半身を
高めにしてあげると抱っこされてる
ようなCカーブにも近づいて寝てくれる
ようにならないですかね?😂
あとは喉が乾きやすくなってて
夜もミルク欲しくて泣いてたりとか
原因は見当たらなさそうですかね😭

はじめてのママリ🔰

うちは8ヶ月半頃からいきなりセルフねんねが出来なくなり夜中起きるようになり抱っこじゃないと寝なくなりました😂9ヶ月になった今も続いています💦多分成長過程によるものだと思っています…。脳の発達が関係すると聞いたことがあります!それまでセルフだった分余計しんどくて、ワンオペで毎日体ボロボロですがやるしか無いし、じゃないと寝ないしと必死です(笑)

体調不良も関係してるのかもですが、同じ月齢で同じ内容だったので思わずコメントさせてもらいました…。うちもこのまま抱っこ癖付かないかなぁと思いますが思い返せば4ヶ月のメンタルリープも同じ感じだったのでいつか抜けると思ってます🥲