※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が上がらず排卵しているか不安です。排卵検査薬は続けた方が良いでしょうか?高温期になれば不要ですが、上がらない場合は続けるべきです。


これって排卵ちゃんとしてますよね💦
今日基礎体温上がらなくて排卵してなかったのか
不安です😥いつもは陰性次の日グンと上がります。
昨日は体温測ってません。排卵検査薬明日からも
した方いいですか??

明日高温期なれば検査薬しませんが
上がらなかった場合は続けた方いいですよね😭

コメント

mayuna

検査薬を見る限りもう排卵済みです!

人間の体毎回いつも通りとは行きません。
体温もその日の体調やストレス、外気温で変わってきます。
今日体温上がらなかったのはたまたまだと思います。
これから体温上がると思いますよ。

排卵検査薬はその時しか出ないホルモンに反応するものなので、嘘は着きません。
検査薬が陰性になったということは、もう排卵ホルモン値が下がっている。すなわち排卵終了しているということです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、
    安心しました😭
    基礎体温より検査薬を信じたら
    いんですかね🤔?

    検査薬はもう使用しなくて
    いいと思いますか??

    • 6月2日
  • mayuna

    mayuna

    基礎体温ってほんとに色んなことに左右されやふいので、排卵検査薬信じて大丈夫です!
    先程も言いましたが、ホルモンに反応するものなのでそちらのほうが信憑性高いです。

    検査薬もうやらなくていいと私は思いますが、心配なら続けてみてもいいと思いますよ!私ならもうやらないです!今の時点でわかりやすく検査薬の結果が出てるので!

    • 6月2日
  • mayuna

    mayuna

    排卵終了したあと卵胞は黄体に変化してホルモンをだすので、大きくなった卵胞は黄体としてしばらく残るので、排卵痛は続くことありますよ!

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    明日検査したくないので
    基礎体温上がることを祈ります😭

    • 6月2日
3人目妊娠中🔰

ちゃんと排卵してそうですよ😊
念のため続けても良さそうです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基礎体温明日上がれば検査薬
    しませんが変わらなければ
    検査してみた方いいですかね🤔?
    続けるのは検査薬ですよね??
    基礎体温ですかね??

    • 6月2日
  • 3人目妊娠中🔰

    3人目妊娠中🔰

    あくまでも基礎体温は、目安でしかなさそうなので🤔(基礎体温測ったことないので、なんともですが😅)
    排卵検査続けてみてください!

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり目安程度に思ってたほう
    いんですね🙄3ヶ月測ってみて
    排卵後グンと上がってたのが
    今回昨日排卵予定で今日体温
    上がらなくて不安でした💦

    明日も測ってみますが検査薬も
    朝やってみます!いつまで
    検査したらいいですかね😅

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そして昨日タイミングとって
    から足の付け根がジンジン
    するんですが排卵痛とかって
    すぐなくなりますよね🤔?

    • 6月2日
  • 3人目妊娠中🔰

    3人目妊娠中🔰

    明日も検査薬陰性であれば、それで検査終了でいいと思います(おそらくもう排卵済みだと思うので🤔)

    排卵痛は個人差ありますが2〜3日続きますが足の付け根はジンジンしないかもです😳

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!明日基礎体温
    低めでも陰性なら終了します💦

    ありがとうございます😊

    • 6月2日