※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突発性発疹は高熱だけでなく、発疹も起こることがあります。高熱が短期間で収まることもあるが、突発性発疹の症状としては異なる可能性があるので注意が必要です。

突発性発疹って熱のみですか?また、高熱が短期間で終わることありますか?
39度越えの高熱丸一日間以上でグッタリミルクも飲めず いま丸2日目ですが38.5を超えることは無くなり遊べるようになりました(ご機嫌はナナメです
高熱の間一時軽い痙攣のようなものが起きて受診すると 突発だとこういうこと起こりやすいし咳の回数も少ないから解熱後発疹が出てきたら突発だと思うと医師に言われたのですが 2日目にしてもう高熱が出なくなってきたので違うのかな〜と思ってます💭
鼻水と痰が絡むようなゴロゴロからの咳がたまにありますが、インフルになった時の咳がよく出る感じとは違います。大人は元気です。突発だと熱のみだとよく聞くので尚更違うのかな?違うとしたらなんなんだろう〜と思ってます

コメント

SLママ

突発の時もいつもの風邪と同じような感じでしたよ🖐️
ただ、グワッと一気に熱が上がってその日に熱性痙攣起こしました😅
あとはそこから2〜3日38℃〜39℃くらいの熱が続いて、微熱まで下がったあたりで発疹が出て来ました❗️
38℃あれば十分熱なので、高熱じゃないから違うというわけではないと思いますよ😌
ただ、解熱後発疹が出るかどうかくらいしか風邪との差はないので…正直解熱してみないと突発かどうかは分からないですね🤔
恐らく突発だと言われたのも、突発は熱性痙攣を起こすことが割とあるからだと思うので☝️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!発熱した当日は38度あるけどグッタリはしてなかったけど昨日グンと上がって40も近かったです!今日は38度だけど全然遊ぶし食べるしだったのですが確かに今の時点で丸2日38度以上だし突発の可能性はあり得ますよね🤒
    どうせいつかなるので今回なっててくれたらこれからならなくなるので良いですよね💦
    ちなみにこの後発疹が出ても特に受診の必要はないですよね?保湿するくらいですかね🤔

    • 6月2日
  • SLママ

    SLママ


    発疹自体は特に何もやることはなくて、保湿もしなくても平気です😊
    大体3日くらいで引いてくるかと👌

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね!
    確かに保育園も突発は解熱後登園オッケーになってました👌
    もしかしたら違うかもですけど 突発だった時の心構えができました!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月2日
  • SLママ

    SLママ


    突発であれ、違ったであれ…早く熱が下がって治るといいですね😊

    • 6月2日