※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
子育て・グッズ

旦那が禁煙していると思っていたけど最近吸っていることが発覚。健康や子供のために心配。同じ状況の方、対策は?

お子さんが小さいのに、旦那様が
たばこを吸われてるご家庭の方
いらっしゃいますか?

妊娠前から禁煙してるとおもっていた旦那が
最近になって家以外では吸ってることが
判明しました。。。
言い過ぎかもしれませんが、1年間うそつかれ
騙されていたと思ってしまいます笑

本当のところ健康のために
子供のためにやめてほしいですが
会社でのストレスもあるし、
元々ヘビーだったのでうまくたばこと
付き合う方法を考えようと思います😭

私自身非喫煙者なので、
どこまで害があるのか正直
わかっておりません。

同じようなご家庭の方は、
子供のため等でなにか対策してますか?

例えば、洗濯物は奥さんのものとも別とか
帰ったら歯磨きさせてるとか
子供にちゅーさせないとか…
神経質になりすぎでしょうか😂

コメント

deleted user

旦那吸ってますよ!子供の前で吸わなければなんとも思いません。
吸った後は手洗いうがいしてもらってるくらいです

  • ゆもい

    ゆもい

    そうなんですねー!
    手洗いうがい、風邪予防にも大事ですよね笑

    ありがとうございます!

    • 4月4日
deleted user

うちは生後半年までは吸ってました。
私も元喫煙者です。

我が家では、帰ってきたら子供に触れる前に総着替え、手洗い、歯磨きをしてもらってました。
タバコを吸っている場所にあるものにニコチンが付着して、付着したものに赤ちゃんが触れてその手を舐めたらニコチンも赤ちゃんの体内に入るよ、と助産師さんに言われたので、その話を旦那にもして徹底してもらいました。

  • ゆもい

    ゆもい

    助産師さんの意見、大変参考になりました!

    ありがとうございます♡
    うちも、それ徹底します!

    • 4月4日
えりのん

うちの旦那も喫煙者です💦
結婚してアパートに住むようになってからは、ベランダで吸う あとは、車では吸わないくらいで何か対処などはしてないです😅
妊娠中 子供が産まれてからも同じ感じです💦
タバコ止めたらストレス溜まるからって言われて😩

  • ゆもい

    ゆもい

    わかります。。。
    うちもです。
    旦那が色々あるんだよ。会社のストレスとか…と言われて笑

    こっちはもう、好きな食べ物やお酒、ゆっくりごはんトイレさえ我慢してんのにって
    感じですけどね😂

    車ではやはり吸わないほうがいいのでしょうかね…

    • 4月4日
  • えりのん

    えりのん

    ですよね😩
    私達だって、ストレス溜まりまくりですよね!
    車は、旦那の車では吸ってますが、私の車では吸わせません‼子供も私のしか乗らないので💦

    • 4月4日
  • ゆもい

    ゆもい

    車、うちは一台なのでやはり吸わないでもらった方がいいですよね。。。😭

    • 4月4日
a1504

私も昨日の夜会社のカバンからタバコ発見してしまいました。
結婚してから辞めて、もう吸いたいと思わないと言っていたので信じていたのですが。裏切られた気分ですよね。
タバコは見つけた事は言わずに捨てときました。笑
アドバイスできなくてすみません。

  • ゆもい

    ゆもい

    まさに同じです。
    うちもずっと騙されてて笑

    医療保険入るときに、非喫煙者特待が使えないので判明し
    大ゲンカしました笑笑

    やめれなかったと言われるのと
    隠されてたのでは
    訳が違いますよね😂

    • 4月4日
  • a1504

    a1504

    隠してた時点で、悪いと思ってるって事なのでアウトですよね。笑
    私の旦那も仕事が激務なのでストレスもあるししょうがないかなとも思いますが、そんな事で自分に負けてタバコに手を出すのは違うかな〜と。私が厳しいんでしょうか?笑
    勝手にカバンを覗いて見つけてしまったので、問い詰めようか悩んでいます。

    • 4月4日
  • ゆもい

    ゆもい

    その通りですね。笑
    うちの旦那は、言ったら怒られると思ったと最初言ってましたが
    終いには何となく知ってると思ってた、とか言ってきました笑

    やめたと思ってたのに、気持ちの踏ん切りがつきません…
    たばこ全否定派ではないですが、
    今はやめてもらいたいと思ってしまいますね

    私だったら、先にカバンを見てしまったことを謝った上で話しますね。。。

    • 4月4日
ミラーユ

吸ってますよ!
うちは、子供が産まれる前から家の中では吸いませんし、子供たちの近くでも吸いません。
吸って20分は口から出続けますから、そのへんをしっかり徹底したらいいと思います!

  • ゆもい

    ゆもい

    吸って20分もでるんですか…

    参考になりました!
    ありがとうございます♡

    • 4月4日
さや☆たん

付き合っている時から今もずっとたばこ吸ってますよ😊
外(玄関)で吸って戻ってきたら手洗ってます。

  • ゆもい

    ゆもい

    やはり手洗い大事ですね!笑

    ありがとうございます!!

    • 4月4日
ゆかねぇ

うちも上の子が妊娠中は禁煙していたと思っていましたが、生後半年位の時に家以外で吸ってる事を知りました💦
その後は別に禁煙を無理強いはせず子供の近くと家の中、車の中では吸わないくらいしか気にしてません。
タバコをやめると仕事のストレスが溜まって仕方ない‼と言われたので仕方なくですが😅

  • ゆもい

    ゆもい

    まさにうちもその状況です…

    ストレスストレスって。
    こっちもだよ!我慢しろ!
    という気にもなりますよね😂

    ただ、見てない部分は
    管理しきれないので
    諦めですね。。。笑

    • 4月4日
happy

旦那吸ってますが
家や子供の前では
吸いませんが
愛用クルマは吸ってますね笑