※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎疑いで嘔吐が続いている時の食事について相談です。離乳食はまだ始めていないので、ミルクや麦茶、果物などで良いでしょうか。

胃腸炎疑いの時の食事について

夜中1:30〜4:00頃の間で4、5回嘔吐がありました。
咳き込み嘔吐はたまにするけど、咳もなく突然の嘔吐だったので胃腸炎かな…?と思ってます💦

こういう時の食事は何をあげたらいいでしょうか🥲?
まだ卒ミしてないので離乳食は一切あげずミルクや麦茶、食べれるようなら果物とかにしたらいいんでしょうか💦

コメント

すよん

胃腸炎の嘔吐なら、無理に食事を与えず、スプーン1口分の水分をあげて下さい💦
そこから徐々に嘔吐が落ち着いて、何も吐かなくなってから食べられるものを与えられます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    返信見る前で、スプーン1口ではないんですが少量の水分を摂らせて様子見してお腹が空いてそうだったのでミルクをあげてしまいました…💦
    今のところ嘔吐はないんですが軽率でしたね🥲💦
    慎重に様子見してみます。

• 6月2日
  • すよん

すよん

症状から胃腸炎だと判断出来るということは、どなたか感染した人がいたから知ってたって事ですよね?
    そしたら今後の対応も分かると思うので、様子を見ながら感染対策をしっかり行ってお大事になさって下さい😊

• 6月2日