※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育が始まり、おっぱいなしで生活しています。断乳を考えていたが、悩んでいます。おっぱいが好きだけど、保育園生活に慣れたら断乳した方がいいでしょうか。

相談させて下さい!

今日から慣らし保育だったのですが、2日前からおっぱいなしで生活出来ています。今日で、3日目。
ちょっと欲しがっても、ごはんやお菓子でOK。

保育園生活になれたら、断乳しようと思っていたのですが、3日目。おっぱいも痛いので多少圧抜きはしていますが、思っていたより大丈夫です。

私的にはおっぱい時間が一番好きだったのでやめたくないですが、せっかくここまできたら、このまま断乳した方が良いですか?😭

おっぱいあれば、お昼寝も就寝も楽なので保育園始めはおっぱいと頑張ろうと思っていたのですが…

あぁ〜悩みます💦💦💦
まとまらない文章ですみません💦

コメント

りま

断乳出来てて離乳食が食べれているならそのまま断乳した方がひまわりさんが楽じゃないですか?

• ひまわり

ひまわり

断乳して、楽ってよく言いますが何がどう楽なんですか?笑😂💦

• 4月4日
  • mayuuuu!!!

mayuuuu!!!

横入り失礼します😊
    うちは断乳して楽になった点は
    ●夜から朝まで寝てくれるようになった。
    ●昼寝や夜寝も添い寝で寝るようになった
    ●外出先で授乳室を探さなくて良いので気分が楽
    が大きいです。
    夜寝てくれる分、こちらも体力が回復して日中は子供とたくさん遊べるようになったので、結果的に良かったなーっと思っています。
    ご参考までに😊

• 4月4日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊
    断乳しても、粉ミルクでミルクあげた方がよいですか?

• 4月4日
  • mayuuuu!!!

mayuuuu!!!

1歳までは粉ミルクかフォロミをあげた方がいいと聞きますが、その辺りは詳しくなくてごめんなさい😞
    うちは1歳超えてからの断乳だったので、離乳食をよく食べていたこと、牛乳が好きなことから、おやつか寝る前に牛乳を与えていました。
    それ以降は1ヶ月経たないうちに寝る前はお茶のみで大丈夫になったので、今はおやつに牛乳を与えています😊

• 4月4日
  • ひまわり

ひまわり

本当は私も1歳まであげたかったです😭
    色々ありがとうございます😊💕

• 4月4日