※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

1ヶ月の生活費はどのくらいかかりますか?給料は変わらないのに値上げばかりでやっていけません。皆さんの家庭の食費や生活費、貯金額、節約方法を教えてください。

1ヶ月の生活費は、どのくらいかかりますか??

給料は変わらないのに、値上げばかりでやっていけません。。


皆さんの家庭は食費やその他の生活費、どのくらいかかっているか教えてください🥺

貯金はできていますか?

ここを節約している!とかあれば教えてください。

コメント

もな👠

20万くらいかかります。
貯金は毎月10万円旦那からお金もらって、私の口座で貯金してます。

  • ままり

    ままり

    そのくらいかかりますよね💦
    食費はこのくらいとか決めていますか??😊

    • 6月2日
  • もな👠

    もな👠


    ネットスーパーで値段確認して注文してるので大体3~4万です👍

    • 6月2日
  • ままり

    ままり

    すごいです👏
    外食費も含めていますか?😳

    • 6月2日
  • もな👠

    もな👠


    外食費は含まずです!!
    でも外食するのは月1って決めてます🏃‍♀️🩷

    • 6月2日
  • ままり

    ままり

    なるほど😊パンやお菓子などをちよっとずつ買い足したりが多い気がするので、もう少し生活費見直そうと思います😅

    • 6月2日
deleted user

最低限の支出55万くらいですかね…それプラス遊び代5〜10万くらいです。

  • ままり

    ままり

    遊び代は毎月5〜10万かかるのでしょうか?🤔

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本毎月ですね!
    多い月だと10万くらいなりますかだいたい5万くらいが多いですよ〜
    日帰りで県外フラッと遊びに行ったりするとすぐ5万はきちゃいますね🤣

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

30万~40万いないです!

車ナシ、社宅住み、スマホは格安、旦那以外の保険は最低限にして固定費を削っています!

カツカツ節約もせずデパートで買い物したり、飛行機で旅行、スパや岩盤浴に行ったり、日々の生活を豊かにしている感じです!
兎に角ローンは組まないようにしています!

貯蓄は年間通して120万くらいできています!

  • ままり

    ままり

    車なしは維持費かからないので大きいですね😳車を使わなくても自転車や公共交通機関などを利用できる地域なんですか?🤔
    固定費削るの大事ですよね。。

    貯金額素晴らしいです🥺

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!公共交通機関か電動自転車🚲タクシー移動ですね!!

    • 6月2日
ママリ

45〜50くらいは出てっちゃいます😅

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😳
    食費とか、、何が一番出費かかりますか?💦

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ


    支出トップス2は住宅ローンと食費ですね😅

    • 6月2日
  • ままり

    ままり

    住宅ローン💸かかりますよね😓
    食費を3万くらいにおさえれるご家庭、すごいなと思います🫠

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    食費3万の人の食卓ってカレー、丼、パスタなど一品ものドーンで貧相ですよ😅
    毎日2〜3品食卓に並べてたら3万じゃ無理だし、子供達には栄養取らせたいので真似したくないと思いました。

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

30万位です。
家賃→借上げ社宅でほんの少し給与からひかれる
車→営業車をプラベートで使う(ガソリンや保険等も全て会社)

普通の家庭なら
家と車で10万は簡単に飛びますよね。大きい支出を減らしているので、小さい支出を減らしても微々たる額にしかならないので気にしてません。(電気やガス代節約しても数千円〜1万位が限度でしょう)

月々20-30万ためてます。物欲ないので衝動買いもほとんどないです。

  • ままり

    ままり

    家賃と車代かからないの大きいですね💦羨ましいです😳
    家も車にもお金がかからなかったら、他に使う分にはそんな制限しなくても良さそうですね🥺

    • 6月3日