※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ファーストシューズデビューに悩んでいます。夏でもお出かけした方がいいでしょうか。去年はひきこもりでした。アドバイスと夏の過ごし方を知りたいです。

歩き始めました!
既に暑い日もありますが、本格的に暑くなる時期にファーストシューズデビューになりそうです。

初夏や夏から歩き出した子は暑い時期でもファーストシューズデビュー、靴履いてお出掛け、公園デビューなどしましたか?
秋からしようかなと思ってるんですが暑くない時間帯などで夏でもお出掛けした方が良いでしょうか。

去年は低月齢だったのもあり、夏は買い物以外ひきこもりでした(笑)

ファーストシューズに靴下も履いて、小さいのでアスファルトの反射もあるし、そもそも暑いし🫠
歩き始めだと出来るだけ露出も避けたいし悩んでます。

アドバイスお願いします🤲
あと、夏どのように過ごしたかも知りたいです。(暑い中児童館通いした、引きこもりでお家を児童館みたいにしたなど)

よろしくお願いします🙇

コメント

ママリ🔰

ファーストシューズはサンダルでした😅
芝生の上でちょこちょこ歩く程度。
そこまで歩かせてなかったし、公園は秋まで行かなかったので。

行くのは支援センターぐらいで、
午前中は少し外でシャボン玉したり、水遊びすることはありました。真夏は無理ですが。

唐揚げ

ショッピングモールをただひたすら歩くだけで楽しいと思いますよ〜空調効いてますし!!

8:00とか暑くなる前に、公園30分とかは行ってました!!

イリス

兄弟夏生れでファーストシューズも夏でした。

普通に出かけていました。
公園も行くしショッピングモールとか歩かせたり。
そんな細かく考えたことなかったです。