※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまちゃま
住まい

新金岡幼稚園と中央幼稚園に見学に行きました。中央幼稚園はイベントが多く、屋上にプレイランドやジャングルジムがありますが、子供がヤンチャで心配です。通われている方の意見を知りたいです。

堺市の新金岡幼稚園、中央幼稚園に見学に行きました。
どちらも素敵な先生が多く良い幼稚園でした。
中央幼稚園に関しては、イベントも多く預かり保育などいいみたいですが…少し気になる事があって😖
中央幼稚園の屋上にプレイランド、運動場にはジャングルジムがあって、絶対楽しいと思うけど、見た瞬間にうちの子…ヤンチャで落ち着きがないので、ダメと注意しても登ったりして絶対落ちそう🫢💦って思ってます😬

新金岡幼稚園の方がいいのかな〜って悩んでいます。
中央幼稚園に見学に行った時に自由時間ではなかったので、先生方がどのくらい注意してみてくれているのかが、分からなかったので、中央幼稚園に通われているかた教えて頂きたいです。

ハジメテの子育てで、心配症過ぎなんですが…
通われてるかた教えてください😰

新金岡幼稚園に通われてる方も良い所や悪い所も教えてください。

コメント

あーちゃん

新金岡幼稚園に通っています。
とても自由な幼稚園ですがすれ違う子供皆んな挨拶もしてくれるし時間になったらぴたっと教室に入れるしとても良い幼稚園です。
昔ながらの程よく緩くきちんと締まるところは引き締まってる幼稚園でとても満足しています👍

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

見学に行った時に子供達が大きな声で挨拶してくれました☺️
    不満な所はないですか??

• 6月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

不満は何もないです。バスも近くまで来てくれるし降りる場所なども事前に連絡したらある程度変われるし、私たち親子には合ってる気がします!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

中央に在園してます。
園庭の遊具も豊富だし屋上もスカイガーデンにリニューアルしてめちゃくちゃ綺麗になりましたよね🎵

年少で入園予定でしょうか?
一応、年少の4月に遊具の使い方を一通り説明してから遊具解禁らしいです。
時間帯やその時によって違いはありますが、遊具一つ一つに先生が付きっきりになってくれるわけではないので、危険な遊び方をしないよう自制するか、お友達や上級生が注意してくれるか…って感じですかね💦
どんな遊具でも怪我は付きものだし、正しい遊び方をしててもジャングルジムから落ちることはあります🙂
集団保育なのでその辺は割り切って園にお任せしてもいいと思います。
たしかに新金岡は遊具も多くないし造りもシンプルだな〜という印象でした💦
中央は園庭とプレイランド以外にも隣の光竜寺公園でお花摘んだりシャボン玉や縄跳び等で遊ぶ機会もあるので、外遊びが好きな子はとても楽しいと思います!