※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
子育て・グッズ

朝はテレビをつけっぱなしにしていて罪悪感がある。他の時間は遊んでいるが、毎日罪悪感を感じている。

朝の化粧やご飯のときはテレビをつけて放置しちゃってます…悪いなぁとは思いながら…😭
それ以外は遊んだりしてます(;o;)
でもなんだか毎日罪悪感感じてしまいます😰

コメント

ワンワン

私も最初は罪悪感ありましたが、今では息子がEテレ大好きになったので録画までして見せています(;´д`)笑
本人も楽しみ、親も僅かな時間でやる事出来るので今では罪悪感ありません!
びっちりテレビなら可哀想な気がしますが、1日のうち数10分とかなら問題ないです!(笑)

くま

我が家もです笑っ
テレビあまり見せたらいけないかな?とも思うけど、私にもやらなきゃいけないことはあるし…
正直余裕ないときだってあるし…

一日中テレビに子供の相手させて構ってあげないのはいけないと思いますが、自分の身支度の時間だけ、掃除の間だけ、ご飯作る間だけと、私は自分の中で折り合いつけてやってます😁
じゃないと何にもできない日もあります😅

相手できるときに思いっきり相手してあげて、家事も身支度も必要最低限です笑っ
テレビも悪い影響ばかりではないですよ〜

ちょ

ご飯の時は消しますが、娘もわんわんとかが分かるようになってきて、楽しんで見ているのでちょこちょこ見せていますよ😊💡

ずーーーーーっとテレビばかりは可哀想ですが、たまにならいいんじゃないですかね?と思ってます笑