※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
その他の疑問

前年度年収か300万ちょっとで、社会保険に加入しなければ大元から仕事が…

前年度年収か300万ちょっとで、社会保険に加入しなければ大元から仕事がもらえなくなる為、会社が最近 社会保険に加入しました。そこで質問なのですが、給料はもちろん日当です。ですが、社会保険で給料から6.7万引かれることはありえますか?

コメント

かじゅ

月収で40万くらいもらっていればありえると思います!

• moon

moon

貰っても36万くらいです^^;

• 4月4日
  • かじゅ

かじゅ

手取りではなく額面でですか?

社会保険料は健康保険と厚生年金、雇用保険などいろいろ取られるので思ってるより取られますよね(´;ω;`)

• 4月4日
♡serimam♡

社会保険と厚生年金を合わせるとそれくらいに6万弱位になるんぢゃないですかね??ただもぉそろそろ産休ですよね!育休中も免除ですよ!!早く入ってもらいましよう!!笑

#ぷうこ

ありえますよ。東京都ですと、月収が425,000円~515,000円であれば、健康保険料と厚生年金保険料の合計額が6万円~7万円になります。