※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
妊娠・出産

妊活について期限を決めていますか?それとも、自然な流れで進めていますか?

2人目、悩んだけど妊活してみたって方は
年内、とか上の子が何歳まで、とか
期限決めて授かれば…って感じにしましたか?🥺

それとも、もういいかなと思うまででしたか?🥺

コメント

あーママ

2人目は本当は上の子が5歳になる歳で考えていたので去年~今年中を目標に妊活予定でした!
ただ、私が保育士で妊活を先延ばしすると年長クラスの担任になることが決まっていて😂そうなると妊娠して途中で抜けること出来ないし、妊活始めた年じゃないと妊娠しない変な勘みたいなのがはたらいて予定より1年早めて妊活しました!

とりあえず1年を目標に妊活しました!

• Sapi

Sapi

仕事してると確かにそっちのタイミングなんかもありますね💦

期限ダラダラしても仕方ないし
    なんとなく1年…ってありますよけ🥺

• 6月2日
  • あーママ

あーママ

そうなんです、仕事のことまで考えちゃうとなかなか踏み切れない部分もあったりして悩みました💭

期限を長くしちゃうとダメだなって思ったことがあって、やっぱり誘うのって私たちじゃないですか🥹💦排卵日とか把握してるし、、でも上手く誘えなかったり誘って断られたり狙った日に出来なかったりするとモヤモヤするし、だからと言ってこの日だからね!と強要して旦那も嫌がることは避けたいしでストレスになるのも嫌だったので短く設定しました😣

• 6月2日
  • Sapi

Sapi

あんまり排卵日を強調しすぎると義務みたいになるし
    その日にしなきゃ!と思いすぎるのもストレスになったりしますよね🥲
    出来れば短いスパンで…のほうがお互いストレスなくはいれるかもですね🥲

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

ずっと悩みながら妊活しました。自分の年齢のリミットは大体決めて授かればって感じでしたが、それよりも日々上手くいかない子育てや自分の排卵障害などで気持ちが下がったり、だからといって完全に諦めれず、諦めれたらどんなに楽だろう、でも諦めたら本当に二度と授かれないと思いながら、毎月病院に通いながらの日々でした。。

(回答になっていませんでしたら、すみません💦)

• Sapi

Sapi

めちゃくちゃ頑張ろう!までではなく、
    諦められてない…中途半端っぽい感じが1番モヤモヤしますよね😶💭

自分の年齢、上の子との年の差、とか
    その間でも育児しながらだとほんとに悩み尽きませんよね😓

• 6月2日