※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノマーズ
家族・旦那

最近本当に悩みが尽きなくて、、、毎日毎日開いてます笑旦那さんに離婚…

昨日に続き朝からすみません(T_T)
最近本当に悩みが尽きなくて、、、毎日毎日開いてます笑

旦那さんに離婚したい?離婚考えたことある?
とか聞いて見たことある方いますか?

昨日寝る前に旦那が
「人生これでいいのかな〜このまま死んでいくのかな〜」
って言いました笑
私はそれに対して「貴方が何かアクションを起こさない限りそうなるだろうね」って言いました笑
その後離婚したいの?って聞けなくて、そのまま2人は寝たんですが(;o;)

私が離婚を考えてるんですが(理由は旦那の浮気で!旦那は私が気付いてることは知らないです)、旦那も同じ気持ちだったら話し早いなぁ〜って思って。
喧嘩とか別にしてるわけじゃなくて普通の会話の中にこういう質問したことある方いますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

全然ありますよー

ねえこの人生でよかった?
結婚ってこの時期でよかったの?
後悔してない?
離婚を考えることってない?

そんな会話はただ1つの会話のネタとして話すことはよくよくあります(◍ ´꒳` ◍)b

もっと2人でいてもよかったのかなぁ、やカップルとゆう期間って貴重だよね…など
お互い思ってること伝えてます

でも離婚考えるってのはまだないですが

• ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

コメント有難うございます(;o;)

全然あるんですか!!
    あーでもお互いにいい意味で聞いてるんですね😭素敵です羨ましい(´;Д;`)

• 4月4日
あーか

旦那からされたことあります笑
全然離婚する気があって聞いたことではないのでさらっと笑い話になりましたが笑

• ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

旦那さんからされたことあるんですか!!
    やはりお互いに離婚する気ないのが普通だからサラッとになりますよね🤔
    笑い話しになったらいいんですが、うちらの場合サラッとでは済まない気して、、、

• 4月4日
ママリ

逆に私がそのセリフ言っているかもしれません…(笑)
いつもいつも人生これでいいのかな〜と思ってます(^_^;)
他にも良い人いる…とか思っちゃいますね(笑)

旦那もこのまま時間が経って死ぬのか〜とか言いますか、離婚するつもりで結婚はしないと言っています💦

• ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

他にも良い人いるとかは心で思ってるだけで、旦那さんに口にしては言ってないですよね?笑
    あぁ〜そうしたら旦那さんもただそうやって言ってるだけで離婚は全く考えてないんですね😉
    うちの場合はあの言葉に何か裏があったような気がして、、、例えば浮気相手と一緒になりたい!とか!

• 4月4日
ルビィー

おはよーございます🌸
私も過去に旦那と離婚を考えた事がありました。2年前かな…
半年ぐらい別居になり、話し合いを重ねて今子供も居て一緒に楽しく暮らしてます😁
その当時は、私が離婚したくて「離婚をしたい」って事は旦那に言ってました。向こうは冗談に思ってたと思うけど、口だけ言ってても日常何にも変わらないから自分で行動してまず別居って形で別々に暮らしました。必要最低限の連絡しかとらなかったし、会うって事もほぼなくあっという間に半年が過ぎました。結果、今は子供も出来てあの時の事は会話には一切出ないです😅離婚する前に一回離れてみたりしてそれでもってなれば離婚に進んでっても良いと思いますよ!
男は行動しないから、離婚を考えてるなら女から行動していかなくちゃずっとズルズルいくと思います💨

• ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

ルビィーさんも過去にそんな出来事があったんですね!エピソード有難うございます😢

一応私も旦那のモラハラが凄くて、3ヶ月前くらいに君とはやってけないよって実家に2週間帰った事がありました!
    私は離婚する気で帰ったが、旦那はそこまでの喧嘩だとは思っていなくてそろそろ帰ってきなよ〜とか俺が悪かった!でもそんな怒らなくてもいいだろ〜って毎日連絡あり、
    話し合いをしてやり直しました!
    それから普通に過ごしてたんですが、1週間くらい前に旦那の携帯を見たらその喧嘩して実家帰ってる間に、旦那が浮気してることが分かるようなLINEがあったんです!
    うちに連れ込んでいて!それで今回離婚を考えてます。

• 4月4日
  • ルビィー

ルビィー

そーなんですね。証拠抑えておいた方がいいですよ!?写メとかして(o'ω')ノ
    でも生後7ヶ月の子供居てこれから大変になりますね💦
    親には相談とかしたんですか?

• 4月4日
  • ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

はい!そのLINEやツーショット写真は写真で残してあります!あと相手の女の連絡先もメモしました😃
    親にはまだ言ってないです(T_T)
    もう少し証拠とか揃えたら言おうと思ってます!

• 4月4日

そんなこと言われたら、え?離婚したいん?後悔してんの?ってすかさず聞いちゃいます( ;´Д`)

• ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

やはりそう考えてますよね。
    そう考えているならこっちも同じなので話が早いのでと思って😓
    聞いちゃっていいですかね?プライドが無駄に物凄い高いんですが、キレないかな(T_T)

• 4月4日

退会ユーザー

聞いちゃっていいと思いますよ(ノД`)
    キレたらじゃあ言うなよ!と思いますよね笑

• 4月4日
たけのこ

私も一昨日ちょっと喧嘩して、俺嫁も子供も大事やけど、遊びに行くのとか縛られたくないって言われたんで、ほな離婚する?独身の方が何の縛りもなく自由に遊べるで!別に無理してまで、一緒におる必要ないと思うし!
っと冷静ににっこり言いました(^ ^)笑っ

私が今の心mamaさんの立場やったら、昨日人生これでいいのかなあ、って言うてたやん?ほんなら、新たな人生歩んでみたら?1回きりの人生やし、お互い別々の道歩もかあ!(^ ^)って怒ってる感じではなく、悟る感じで言いますかね?笑っ
ほんでもし何で?とか聞いてきたら、私と娘より大事な女がおんねやろ?(^ ^)もおこの先その人と一緒に過ごしたらええやん(^ ^)って言いますかね🤔
男の人ってゆうかうちの旦那はこっちも怒って話すと向こうも怒りだしたりして話にならなかったりするので、こっちが余裕ある感じで話すと案外向こうのがびびったり、ちゃんと話聞いてくれたりします!笑っ