※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YBN
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんを持つ方に質問です。普段の外出頻度はどれくらいですか?私は毎日2、3時間、週末は1日外出しています。

同じぐらいの月齢の赤ちゃんをお持ちの方に質問なんですが、みなさんどれくらいの頻度で出かけたりお散歩してますか?ふとどれぐらいが普通なのか気になりました。

ちなみに私は日中暇でベビーカーで毎日2、3時間近所ぶらぶらして週末は1日外出したりなどしてます。

コメント

m

私もベビーカーで1.2時間スーパー行ったり、公園行ったりしています( ´ ▽ ` )2.3時間ってすごいですね!!

• YBN

YBN

なるほど!!逆に1、2時間でパパッと帰れるのが素晴らしいです!ダラダラ歩いてスーパーで必要以上に品物見比べたりしてると2、3時間たってます(笑)

• 4月4日
ままり

私もお昼くらいから買い物ついでに1時間半散歩して週1で午前中支援センターにいってます!

• YBN

YBN

支援センターいいですね!お散歩もいいんですがそうやって他の子と遊ぶ場必要ですよね!お子さん楽しそうですか?

• 4月4日

上の子もいるので2〜3時間公園とか買い物行ってます!
ショッピングセンターとか少し遠出とかもたまに(*'▽'*)
ほとんど毎日でてます!

• YBN

YBN

まさに似たような感じですね!安心しました!全然関係なくて申し訳ないんですが下のお子さんの方に日焼け止めなどもう塗ってらっしゃいますか??

• 4月4日

退会ユーザー

塗ってません(ノД`)!
    上の子のときのことになりますが、日差しが強くなる時期(7〜8月くらい)以外は塗っていませんでした。
    ただ下の子は肌が弱いので、もう少し日差しが強くなってきたら小児科と相談して塗った方がいいのか決めようと思ってます!

• 4月4日
  • YBN

YBN

なるほど参考になります!やはりもう少し日差し強くなってからですかね!ほぼ毎日外出してるので気になってました。。ありがとうございます(*^^*)

• 4月4日
Ohana

同じくらいです(^-^)
近所に大きいAEONがあるので、散歩がてらフラフラしてると3時間くらいたっています。笑
まったく外出しない日もあります〜
その他に旦那休みの週1は家族で出かけています✨

• YBN

YBN

フラフラしてると3時間たってるのすごく分かります!なににそんなに時間かかってるの自分でも不思議なんですけどね(笑)似た感じで安心しました♪

• 4月4日
キレートレモンがないと生きられない

自分が出不精なので、出かけるのは1日おきくらいです

主人が土日もしくは日曜日が休みで、出掛けることが多いので月曜日は息子もお疲れモードでよく寝るので1日二人でダラダラ(笑)

風が強かったり寒ければ、家でダラダラ(笑)

雨が降ればもちろんダラダラ(笑)

今日は近所のスーパーにお散歩がてら行ってきます

• YBN

YBN

いやいや1日置きなら出不精とはいいません!私の場合家にいて息子と何して遊べばいいのかわからなくて間が持たないので散歩してる感じです。(笑)ちなみに外出しないときは何してお子さんと遊んでらっしゃいますか?

• 4月4日
  • キレートレモンがないと生きられない

キレートレモンがないと生きられない

最近は100均で買ったゴムボールかビニール袋に空気を入れて縛っただけの物がお気に入りなのでそれで遊んだりしてます

息子はずりばいが楽しいので勝手に一人であちこちズリズリしながらいろんなところを舐めながら遊んでることが多いですよ

そして、たまに友達に家に来てもらってランチ会して自分がリフレッシュしてますが、やっぱり自宅(笑)

• 4月4日
  • YBN

YBN

意外とシンプルなものでも遊んでくれるんですね!そういったおもちゃ自作するのもいいですね♪
    あとは息子も早くずりばいできるようになれば一人遊びしてくれるかもしれません!
    家での過ごし方とても参考になりました!ありがとうございます(*^^*)

• 4月4日