※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後にいぼ痔になり、お尻に違和感があります。痔が挟まっている感じがして心配です。市販の薬で対処できるでしょうか?肛門科は恥ずかしいので心配です。

シモの話で申し訳ないのですが、産後にいぼ痔になった方いますか?

いぼ痔?切れ痔?になってから便秘の時などにペーパーに少し血がつく程度でした。今年初めにトイレが真っ赤になるほどの出血。その次の日は出血しなかったので様子見してました。
便秘と下痢はお尻に負担がかかると聞いて気をつけていました。市販の痔の薬を塗っていました。

一昨日からなんかお尻に違和感?があります。なんか挟まっている感じ…。お風呂で触ってみましたが…飛び出てる??よく分からなかったですがブヨブヨしてたので飛び出てるのかも…。

いぼ痔でお尻に挟まってる感じがある方いますか?
市内に1軒だけ肛門科がありますがレビューがめちゃくちゃ悪い…そして恥ずかしい💦
挟まってる感じの痔は酷いのでしょうか?市販の薬にどうにかなりますか??

コメント

さくら

挟まってる感じが酷い状態というわけではないと思います。
いぼ痔の位置にもよりますし、挟まってるのは何かの拍子に出てきてそのままなだけと思うので、よっぽど腫れてなければお風呂とかでゆっくり押し戻すと戻ると思います。トイレの後にいぼ痔が出てきて挟まってることはあります。長くトイレに座っていたり、力強く力んでしまうといぼ痔が外に出てきて挟まった状態になりやすいです。

市販のボラギノールとかでも炎症はマシになって小さくなることもあります。完治するかはわかりませんが💦肛門科に行っても手術ほどでなければ同じように注入軟膏で治療になると思うので、一旦市販の注入軟膏を試してみるのもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    詳しくありがとうございます!
    挟まっている感じは酷い状態ではないのですね!
    お風呂とかで押し戻してみました。戻りましたがまた何かの拍子に出てきたのでまたお風呂で押し戻しました💦
    肛門科に行っても軟膏が処方されるだけなのですね🤔
    注入タイプの軟膏は試したことないので試してみます。ありがとうございました😊

• 6月10日