※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

旦那と喧嘩して1ヶ月実家にいます。旦那が怒り爆発し、実家のドアを壊して修理費がかかった。許せず離婚も考え中。どう返事すればいいでしょうか。

愚痴です。良かったら聞いて頂きたい&アドバイスがほしいです。文章めちゃくちゃかもですがスイマセン。
旦那と喧嘩して1ヶ月実家にいます。
理由は話すと長くなります。
一ヶ月前のことなのですが、息子が熱だし夜通し看病してました。旦那は一回も起きることなく爆睡。昼の12時まで寝てました。寝てる旦那見るとイラついてしまったので(疲れてるのは分かるけどお互い共働きなので少しは協力してほしかったので…)私は「ちょっと実家行ってくるねー」と言ってすぐ近くの実家いきました。旦那は私の実家も我が家のように出入りしてるんですが、昼の12時過ぎやっと起きて来て実家に来たんですが、かなりふてくされた様子でした。多分私が1人で看病したらしたで気に入らない。起こしてくれなかった私にイラついてたんだと思います。
なんで逆ギレされなきゃいけんのか分からず私もイラッときたんですが、必死にこらえ態度にはだしませんでした。なんとか普通にしようと旦那の好きなパンあげたり普通に話しかけたりしました。
そして息子が「お茶のむー」と言ったんでコップにお茶入れたんですが手を滑らせコップを割ってしまいました。そしたら旦那が「なにしとるんよ、しっかりせいや、はぁー…」と言って舌打ちされ、ついイラつき押さえれず「わかったよ、ちゃんと自分で片付けるんで大丈夫です」と言い返してしまいました。でも声は荒げてません。
そしたら切れた旦那、「ふっざけんな!なんやその言い方!!こどもかよ!ふっざけんな!」と怒鳴り散らし、息子も大泣き。「息子の前では怒鳴らないで!」と言ったんですが、怒り抑える事出来なかったらしく、その声を聞いてビックリした私の両親も来ました。両親の前でも怒鳴って、実家の勝手口を勢いよく閉めて破壊…。修理費45000 円…💧今までも実家で怒鳴ることあったんですが、さすがに今回は親も私も呆れました。
あとから旦那から親に「ドアの修理代は払います、すいませんでした。」とラインは入ってたらしいんですが、直接の謝罪はないし。
昨日、旦那から「明日の日曜は3人で過ごしたいです。」とラインは入ってたけど、どうしても今だに許せないです。でも息子のため離婚は今だに悩んでます。なんて返事返せば良いでしょうか…

コメント

ひーちゃん

なんか子供ですね。
(人様の旦那さんにすみません)
とりあえず私は直接謝罪に来てと言います。
3人で過ごすにしても人として自分のした事に責任持ちなよ。それが出来ないうちは帰りたくないと伝えますかね🤔

• まい

まい

本当に直接謝ってほしいです。アドバイスありがとうございます。

• 6月2日
ママリ🔰

お昼まで寝てた人にしっかりしろなんて言われたくないし、
自分の機嫌をコントロールしてほしい人は無理なので
この2つを改善する気になったら会います

と返事します😂

• まい

まい

ありがとうございます。本当に心から反省してほしいです。少しでも改善しようと思ってくれるよう願います😢そう思ってくれた時会おうと思います

• 6月2日