※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̎⃝
お仕事

雇用保険の書類は、週20時間を超えない限り入れるかどうか。将来時間を増やす場合、再度手続き可能か。

雇用保険についてです。

4.5hの週3パートです。
雇用保険の書類を先日いただいたのですが、
5.5hに増やしたとしても週3しか働けない(働きたくない)ので週20時間は越えなさそうです。
いずれ越えるかもしれないなら書いた方が良い、雇用保険は入っておいた方が良いって言われたんですが、20時間超えなくても入れるんですか?
もしたとえば、子供が大きくなってから、日数増やすとか時間増やすってなった時に再度手続きお願いできるんでしょうか?

コメント

ゆうみん

再度手続きできますし、私も20時間未満ですが、勤務時間をタイムカードで見てるから大丈夫と言われてます。15分単位でタイムカード切るので14分に上がる場合は1分待ってから切ってねと言われました🙌🏼

• ゆ◡̎⃝

ゆ◡̎⃝

ありがとうございます😊
    20時間未満だから雇用保険は入っていないってことですか?

• 6月1日
  • ゆうみん

ゆうみん

入ってます!

• 6月2日
  • ゆ◡̎⃝

ゆ◡̎⃝

20時間未満でも入れるんですね!
    会社によって違うんですかね💦

• 6月3日
ママリ

20時間越えないと入れないと思います😅
20時間超えることが常習的になってきたら、加入することはできますよ。

• ゆ◡̎⃝

ゆ◡̎⃝

そうですよね💦
    では提出するのを辞めておきます。
    ありがとうございます😊

• 6月2日