※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠8週目で出血があり心配。同じ経験の方、安定期や出産された方の体験を知りたいです。

妊娠8週目です。
昨日の夜腹痛と腰痛に襲われてトイレに駆け込むと下痢でした💦
次の日の昼間にトイレに行くとショーツに茶オリのようなものが付いていて、ほんの少しだったのでショーツを替えてあまり気にせずいたら
夜改めて見ると茶色い血のようなものが出ていました。

8週頃の出血には流れちゃう以外にも色々な理由が
あるためあまり気にしない方がいいよとパートナーにも
言われましたがそれでも心配です。
同じ経験をして無事にそのまま安定期に入ったり出産された方はいますか?

心拍は確認できています。😭

コメント

🍎🍎🍎

鮮血じゃないかぎり特に茶オリは古い血なので様子見で大丈夫なことが多いと思いますよ😊
茶オリから赤くなるようならすぐ電話したほうがいいです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    とりあえず今は茶オリが続いているのでもう少し様子を見てみようと思います…💦
    本当にありがとうございます😢

• 6月29日
すぬわん🐾

同じ頃に出血を経験していますが、流産になった時は茶オリから始まりだんだん真っ赤な血(たまにドロっとしたりする)と腹痛がありました💦
継続できた時はおりものシートに収まるくらいの出血でした!
この時期は体が準備する時期なので毛細血管が切れたりしての出血もあるようで色々な要因があるようです😣
心配であれば病院受診が1番です!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭✨️
    今朝も鮮血ではなくまだ茶色の血だったので大丈夫かな…?と思い少し不安も少なくなりました…!🥲
    2日後に検診があるのでその時までもう少し待ってから先生にお話を伺おうと思います!
    ありがとうございます😭

• 6月29日
a

内診による出血かもしれないです!
流産の時は明らかに生理のような真っ赤な血が出ます!
心拍も確認できていての茶おりなら心配ないことが多いと思います。
と言われても心配ですよね😭
きっと大丈夫だと思いますが、心配なら一応病院に相談した方がいいかもですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね…!!😭
    まだまだ不安でいっぱいですがそのようなお言葉が聞けて少し心が軽くなりました😢✨️
    ありがとうございます…!!😭

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

心拍確認出来てるなら、きっと大丈夫です💡
私は、11週までおりものシートに収まるくらいの茶オリが続いてましたが、無事に出産まで至りました☺️

今思えば、胎盤が形成されてくる時期なので、その影響だったのかなと思っています😚

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    やはり通る道なんですね…!!!少し安心しました🥲
    あまり悪い方向には考えず次の検診でもいい言葉が聞けるように明るい気持ちで挑みます…!🥹✨️

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私は今13週ですが、妊娠してしばらくは出血していました。🥲
茶オリとか、ほんのり鮮血とか。。
下腹部も少しチクチクしていたので、そういうのが出るたびに心配になりましたが、健診毎に毎回ベビちゃんは大きくなっているし、問題ないって言われていました。
心配や不安でストレスMAXになるくらいなら、定期受診前でも受診していました。
吐き出せないのはしんどいので、出産経験のある友人に相談にのってもらったり、お仕事も休ませてもらって安静にしていました。

今では出血もなくなっています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネットでも色々調べてみましたがやはり出血はあってもおかしくないのですね…!😭
    少し不安なので私もお仕事を少しお休みして次の健診まで安静にしようと思います!!
    ありがとうございます😭✨️

• 6月29日