※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ypp
ココロ・悩み

旦那が歯磨きや入浴をしない問題に悩んでいます。改善策を知りたいです。

カテ違うかもしれません。
歯磨きをしない旦那についてです。
言ってもやりません。
やったとしてもその時だけです。
あんまり言うと機嫌が悪くなります。
私が目の前で磨いても効果なしです。
どうやったら磨いてくれるようになるでしょうか😭
口臭もキツイです。
それに加えてお風呂にもあんまり入りません。
理由は仕事から帰るのが遅いからめんどくさくなるんだと思います。
はやく帰れた日(その中でもたまに)と休みの日しかはいりません。
なので体臭?汗?もうよくわからない匂いがきつくてきつくて……
寝室も朝、匂いが充満していてこれが一番耐えれません!!
かれこれ1年前から気になって
最近は寝室くさい!!!お酒飲んだまま寝てるやろ。
とか言ってますが、本人は気にもとめてない様子です。
なにか改善策ありますかねー。

コメント

ひよっこ

歯磨きしてないことはなかったんですが、面倒だから明日の朝〜とかいいつつしないこととかたまにあったので歯磨きするときは「はい!歯磨きしに行くよ〜!」っていって旦那と一緒に歯磨きしに行きます😊

  • ypp

    ypp

    なるほど…
    自分がするときに連れていくんですね!
    ただ私も旦那が帰ってくるまでにしちゃったりすることもあるんで中々です😔

    • 4月4日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    そうなんですね…😂
    そしたら、ちょっと大変ですかね😭
    うちの旦那は単純なのか「うん、いく〜」ってついてきます(笑)
    お風呂の件は皆さん言われてるように臭いっていうのが1番効果的かと…
    うちの旦那も仕事柄足が臭くてたまらないですが臭いっていってからは家帰ってきてすぐにお風呂洗いしてついでに足も洗ってくるようになりました😊

    • 4月4日
  • ypp

    ypp

    まぁなんと可愛らしい旦那様😂❤️

    やっぱはっきり言うに限りますね!!
    私ももっと口を酸っぱくして言い続けます!!

    足、普段革靴なのでめちゃくちゃ臭いです( 笑 )

    • 4月4日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    単純なだけですよ🙄笑笑

    そうですね…
    はじめはショック受けたり、俺だって仕事頑張ってるんだからそんなこと言わないでよって言ってましたが…(笑)

    そうなんですね!
    うちの旦那は現場仕事なのでかなり強烈です(笑)
    足洗う用の石鹸も買ってきました😂

    • 4月4日
  • ypp

    ypp

    ショックはショックですよね!
    その気持ちも汲み取れないことは無いですが臭いのケアは大事です😂

    現場仕事も結構キツそうですね😁
    足洗う用の石鹸😳!!
    徹底されてますね✨

    • 4月4日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    そうなんですよね😂
    かわいそうと思いつつも、部屋が足の臭いでたまったもんじゃないので(笑)

    かなりきついですよ😂
    部屋入ってきてでてってもずっと足の臭いしてます💀笑笑
    旦那が皮がめくれてきたって気にしてて水虫かなぁ…って言ってたんですけど、水虫の薬を薬局で買おうとしたら高くて洗うやつを買ったらそれが臭い消しの石鹸だったみたいで臭い消えるは皮めくれるのも治ったわで一石二鳥でした🤣🤣

    • 4月4日
  • ypp

    ypp

    めちゃくちゃラッキーですね🤓✨
    うちの旦那にその石鹸で全身洗わせたいです😂

    • 4月4日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    そうなんです😁
    今散歩中なので散歩終わったら写真載せましょうか??😆

    • 4月4日
  • ypp

    ypp

    私もお出掛けしてました☀
    いい匂いに変わるのであれば是非教えて頂きたいです!!

    • 4月4日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    すいません、通知に気づいてませんでした😭😭
    今日予防接種で外に出てしまっているので今日の夜絶対写真撮りますね!!😂

    最近天気いいですよね☀️
    私は東海地方ですがかなり暖かいです✨

    • 4月5日
  • ypp

    ypp

    天気いいですね!あったかいです!
    天気予報だと関東は近々20度を超えるっていってましたよ!

    ちなみにお値段どのくらいでしたか?

    • 4月5日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    返事遅くなってしまってすいません!😂
    暖かかったですね〜〜☀️

    800円ぐらいでした!

    • 4月5日
  • ypp

    ypp

    がっつり足洗いソープて書いてますね🤣
    全身使えるのかな!!?( 笑 )
    お写真ありがとうございますっ!

    • 4月5日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    そうなんです🤣
    私も写真撮りながらこれ全身使えるか!?って思っちゃいました😂
    でも、旦那に聞いたらヒリヒリもスースーもしないみたいなので以外に全身使えるかもです!(笑)
    遅くなってしまってすいません😭

    • 4月5日
  • ypp

    ypp

    全身洗ってたら消費量やばそうですね( 笑 )
    ちょっと…検討してみます🤓

    いえ!ありがとうございます💞

    • 4月5日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    そうですね😂
    でも、水虫の薬は一本2000円とかだったのでそれに比べたら…って思って買いましたがよかったです🤣
    ぜひ検討してみてください!!☺️

    • 4月5日
シーヨ

会社でもスメハラしている可能性がありますね。会社で嫌われるよというと案外効くかもしれませんね。

  • ypp

    ypp

    ほんとにそれが一番嫌なんです😩
    営業の仕事なんですが、それで決まるのが不思議です。
    言いたい!すごく言いたい!!んですがそれ言うと機嫌悪くなる可能性大なので言えずにおります(ToT)
    それでも言った方がいいですよね〜(*_*)

    • 4月4日
  • シーヨ

    シーヨ

    それ言えるのは奥さんしかいませんよ。他人は噂するだけで、面と向かっては何も言わないですよ。うちの会社でも昔一人いました。すごい噂で、怖いもの見たさでわざと近づいて、なるほどとかいう女性社員とかいましたよ。

    • 4月4日
  • ypp

    ypp

    それは悪意しかないですね( ´∵`)
    怖いっ
    言える流れになった時にはっきり言ってみようと思います(>_<;)

    • 4月4日
  • シーヨ

    シーヨ

    女性の噂力はすごいですよね。
    それを見て、自分の旦那が臭いときは必ず言うようにしてます。臭いって言うだけじゃなく、対策をしてあげるといいかもですね。
    体臭は食べ物なども影響するし、体調からのものだったりするので、体調管理もしてあげたら改善するとおもいます。

    • 4月4日
mama

yppさんが歯を磨いてあげるっていうのはどうでしょう!!

  • ypp

    ypp

    すみません、それは絶対嫌です!!( 笑 )
    磨いてる間の口臭に耐えれる自信が……😨
    でも面白いです🤣
    歯磨き粉ついた歯ブラシ渡してみるとこから始めてみます( 笑 )

    • 4月4日
☆★

うちも朝しか磨きません。💦💦

リステリン用意してます💦💦

  • ypp

    ypp

    朝やるだけすごいです(´・ω・`)
    リステリン!効果ありますか!?

    • 4月4日
  • ☆★

    ☆★


    ありますよ〜💡😁
    息がスッキリしますんで歯磨きしないならこれやって❗とばかりに洗面台に置いています😛

    • 4月4日
  • ypp

    ypp

    ちなみにどのお色使われてますか☺️?

    • 4月4日
  • ☆★

    ☆★


    うちは水色の使っています🌟😁

    • 4月4日
  • ypp

    ypp

    水色ですね!
    じゃあ私もそれ今日買ってきます👍
    歯磨きする習慣がない人がしてくれるのか不安もあります😔

    • 4月4日
  • ☆★

    ☆★


    水色(青❓)のは割とくせがないんで歯磨きより簡単だよ〜って教えてあげても宜しいかもしれません💡😁

    頑張ってください🌠😉

    • 4月4日
  • ypp

    ypp

    なるほど!
    歯磨きしたあとじゃなくても出来るんですね!

    • 4月4日
  • ☆★

    ☆★


    そうなんですよね💡😃
    いつでも使えるのであると便利かと思います🌸🙂

    うちは旦那が朝起きたら自主的にこれをやってから子供を見に来てます🌟😁

    • 4月4日
  • ypp

    ypp

    うがいだけでもしてくれたらだいぶマシになるだろうなー😭
    少々お高いですが…してくれる期待を込めたいと思います!!

    • 4月4日
かっかち

普通にくち臭いとは言ってますか?

うちはつわりでタバコ臭いときに
臭い臭いって言い続けて
最終的には帰ったらファブリーズ噴射しまくってたら、帰って速攻風呂入るようになりました😂

臭いって言えるの身内だけだと思うので旦那さんのためにも周りが迷惑してるって分からせてあげないと💦

歯ブラシなら、めっちゃ面倒ですが歯磨き粉つけて持ってってあげるとか
お風呂まで連れてって脱がしてあげるとか子どもみたいに世話してみては😂?笑

  • ypp

    ypp

    言ってません😔
    言ったら絶対不機嫌モード突入です……
    核心突かれる様なこと言われると大体不機嫌です😅
    昨日ワイシャツアイロンしてるときに、あー汗の匂い落ちないなー…ってさり気なく体臭やばいぞ。ってアピールしたんですが、まじ?やばない?それ🤣って感じでした(  ̄ω  ̄ )

    帰ったらファブリーズ噴射( 笑 )
    それ、ありですね!( 笑 )
    歯磨きはその作戦で今日実行してみます✨
    お風呂は入ってと言えるので(入る入らないは本人ですが)しつこく言い続けます!

    • 4月4日
ka-masuato

うちも歯磨きほぼみませーん(笑)
風呂も2、3日に1回でいいとかなんとか(笑)
仕事建設業なのに、ありえないです(笑)
お酒臭い、タバコ臭い、焼き肉臭いしょっちゅうですorz
男ってなんなんですかねー(Д)

しまいには、俺の足臭って♡
とか(笑)
臭わなかったら機嫌悪くなります…

  • ypp

    ypp

    口臭気にならないですか!?
    気にならなかったら別に歯が痛かろーが抜けよーがどうでもいいんですけど周りに害を与えてると思うと我慢できません😂

    タバコと酒は強烈ですよねー😔
    なんで気にならないんですかね、自分のこと。
    それなのに息子にうんちくさい〜とか言って。お前んがくせーよって言いたいです( 笑 )

    私だったら匂わず汚物を持つかのように洗面台持って行きます( 笑 )
    そういうことは出来るのに口では言えないチキンヤローです( 笑 )

    • 4月4日
まぁちゃ

全く一緒です…!
うちの旦那はなぜかそこまで臭いませんが…
お風呂入りなよ〜 歯磨きしなよ〜なんて言っても変わらないし
子供が歯磨き嫌がったときに歯磨きしたらシールを貼る台紙を作ったら俺のぶんも!って言うので作りましたが結局しない…
何言っても変わりません。
義家族自体が毎日、お風呂入らなくても気にならないような人たちのようなので諦めてます。

回答になってなくてごめんなさい

  • ypp

    ypp

    言ってもやってくれないとほんとにイライラしますよね( ´∵`)

    あーーーもうそういう環境で育っちゃったんですね😭

    いえいえ!歯磨きお風呂嫌いが他にもいてちょっと安心です!

    • 4月4日
🎀ミルクレープ🎀

ウチの旦那も結婚当初そうでした😑😑
歯磨きしない、お風呂入らない...💧
最初はガミガミ言ってたんですけど聞かなくて✋
なので、お風呂入ったあとや歯磨きしたときに、バカみたいに大袈裟に...

え?なに、歯磨きしたの?💕
すごーい😍今日、嵐じゃない?ww
チューしてあげる💏とか...
お風呂入ったん?めっちゃいい匂い💕
ギュー(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥
とか、とにかくテンション上げまくってましたw
今では褒められたいのか自ら歯磨きしたよ😉とか、お風呂入ったよ✨とか言ってきます✋
当たり前なことだけど、ガミガミ言われるよりはテンション上がるみたいです(*^^)v

  • ypp

    ypp

    えーーーすごい!!!
    できる嫁って感じです💖
    私この前歯磨いてるの見たら、
    えっ!?どうしたん!?歯痛いん!?
    って言っちゃいましたもん……😅
    歯痛くても歯医者も行かないバカヤローです( 笑 )

    旦那さん可愛いですね😂💕

    • 4月4日
  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀

    正直、子供と接してる感覚です💧笑
    でも男は思ってる以上に単純なので、楽ではあります!

    あはは笑
    歯、痛いの?は面白い!!笑笑
    ウチのと似てます、歯医者いきません😵😵😵
    横で、いたーい😭で終わりです(。•́•̀。)💦

    • 4月4日
  • ypp

    ypp

    ほんとに上手で羨ましいです💖

    歯医者行きたくないなら歯磨きちゃんとしてって感じですよもーーー😩
    ロキソニン飲んで終わりです

    • 4月4日
ゆゅ(*^^*)

結婚前からそうなんでしょうか?
うちもたまにですが、歯磨きと顔を洗うのを忘れ出勤してしまう事があります。
歯磨きに関しては、以前テレビで『寝起きの口の中はウンチと同じくらいの菌がいる』と聞いたので歯磨きをしない旦那に教えてあげました。それからは、前よりはやってくれるようになったかな〜と思います。

お風呂は毎日入ってもらいたいですよね(TдT)

  • ypp

    ypp

    結婚前もそうでしたがここまでではなかったです😭

    おえーとなるようなこと言うとやってくれるようになるんでしょうか。

    お風呂入ってもなんか臭いのに毎日入って頂きたいものです😔

    • 4月4日
ジョー母さん

歯周病になれば…
みかがざるおえなくなるので

虫歯とかも旦那様は気にされないですかね

わたしは虫歯は治療はおわってますけど
疲れたときとか
歯茎がいたくなったりするので
もう歯磨きしないと
またあの痛みが再発するのでは
という不安があって

かなり念入りに歯磨きするようになりました!

磨かない日があったわけではないですが
歯周病になって
虫歯ではありません。といわれて
細かい部分も優しく丁寧に
と歯磨き指導してもらって

歯磨きすきになりましたよぉ

  • ypp

    ypp

    歯周病多分なってますよ!
    虫歯もたっくさんあるはずです!
    半年くらい前も歯が痛いと言う割には歯医者行かなくて……
    今もう痛くなさそうです。神経やられてるんでしょうね。

    歯磨き好きとはなんと羨ましい😭

    • 4月4日
  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    お子さんにも
    虫歯うつったりするんで
    私たち夫婦は歯の治療は二人とも息子がうまれて済ませました!
    歯は凄く大切なので
    母が自営業で
    常に疲れていて
    歯周病ではがボロボロぬけてしまってるのを
    間近でみてて
    凄く悲しいので…
    私は歯磨きではを
    維持できるのならと!思って

    固いものや
    お肉もたべずらいときもあるみたいなので

    母の歯は
    ほとんど残ってません。
    去年からインプラント
    やるはずでしたが
    父が癌になってしまって

    一応は転移がなかったので
    今のところは定期検診なのですが…
    母は本当に仕事に終われてて
    インプラント
    300万円では足りないそうです。父が癌になって
    自営業のため
    父はサポート的な仕事しかできなくなったので
    お仕事をするひとを
    やとわざるおえなくて
    多分300万円以上かかる
    インプラントのこと 母も
    諦めてるのかなと
    思いながら
    聞けてません・゚・(●´Д`●)・゚・
    自分の歯で
    ご飯が食べれるのって当たり前にすごしてますが
    食感もちがうみたいですので

    わたしは将来のことも見据えて

    きつく旦那さんに強制的に歯磨きさせるとおもいます

    • 4月4日
  • ypp

    ypp

    子どもにうつると知ってながら何もしてくれないです。

    そういう方が間近にいると意識も変わってくるんですかね?
    自分がそうなってしまってからでは遅いですもんね(ToT)

    • 4月4日
  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    子供は小さいうちに
    虫歯ができないと
    虫歯になりにくくなるそうなんで
    今は治療も昔みたいに全くいたくないですが
    やはりあの音が私は小さいときから苦手だったので
    息子に怖い思いを小さいときからさせたくないので
    お箸とかも
    実家にかえったときでも
    きつく家族にはいいます。他人が箸をつけたもの
    口をつけた箸で
    息子のご飯を取り分けしないで

    っていいます。
    神経質に思われてるかもしれませんけど
    虫歯が出来にくくなるなら
    この三才くらいまでに
    きまるなら
    出来るだけそういうふうに
    もっていきたいと思って
    きつめに母にはお願いしてます。
    息子が欲しがっても
    箸をつけたものを与えないで

    って
    なのでジュースも三才以上になるまではなるべく飲ませないようにと思ってますよ。
    私も歯医者さん大嫌いで
    小さいときに押さえつけられて
    歯の治療をさせられてたので
    凄くトラウマなんです。
    なので
    なるべく
    予防の意味として
    皆でこどものために
    って思ってます!
    旦那さんにもきちんと話し合いをしてみんなで
    歯を大切にされてください!

    • 4月4日
︎︎︎︎۞🖐۞

朝の歯は便より汚れていますのでトイレよりも汚いとお伝えしてみてはどうですか?
うちの主人は口臭すれば仕事が人と関わることなので、知らない人から、あの人臭いよねー。って影で言われるのと私から言われて改善するのどっちがいいか聞いて綺麗に磨かせてます。やはり家族よりか、周囲の人に影で汚い人間呼ばわりされるのはいい気分ではないでしょうし…( ˟_˟ )

  • ypp

    ypp

    お返事遅れてすみません💦
    どっちも嫌は嫌ですよね。
    勇気を振り絞って言ってみます。

    • 4月5日
メイ

うちの人もそうでしたよー😂👊 明日の朝やるとか言うけど、、私は少し笑い交えて じゃあ今日はチューできないねとか 子どもが真似するよとか 汚い!くさーっ!とか言いますよ。笑 歯医者に行け!とか笑
最初は歯磨きしてこうーって洗面所に連れてってました。笑 歯磨き粉を変えたら この歯磨き粉美味しい←(えw)とか言って最近は自分から行くので良かったです!ただ1分も磨かないです👎笑
私は 結婚する前に同棲でもしてたら結婚しないわ!騙された!清潔感ある人だと思ってたのに!私は少し潔癖だ!とかも言いました。笑
最近は足が臭くて 本人も自分で気にするようになり皮膚科に通って笑 それからお風呂もしっかり入るようになりました^_^

  • ypp

    ypp

    お返事遅れてすみません💦
    結構ズバズバ言ってるんですね( 笑 )
    私も歯磨き粉美味しいヤツ使ってるはずなんですけどねー…( 笑 )
    ちなみにオーラツーです( 笑 )

    足臭で皮膚科ですか!!すごいですね😳

    • 4月5日
deleted user

歯磨きしないって
毎日一度もしないんですかね😅
子供じゃないんだから…
と言ってしまいそうです😅

  • ypp

    ypp

    毎日1度もしません!!
    そういうのは言っても無視です。

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    考えられませんね😨
    チューとかしたくないですよね😨
    会社の人に臭いと思われてるよ
    とか言っても無駄ですか?
    身だしなみちゃんとしなとか…

    • 4月5日
  • ypp

    ypp

    チューはもう1年半くらいしてないです( 笑 )

    多分、うん。で終わりです😩

    • 4月5日
りんか

旦那ではないですが、実父がまさにその状況です!!
前から言っても不機嫌になるのでしつこく言えないし、母もすごく困っていて私も今里帰り中ですが、かなり臭くて困ってます!笑
同じ車の中にいたくないけど、運転できるのは父だけなのでどうしようもないです😭😭

最近は姉の子どもが来た時に
じじ臭いって思われたら困るよ!
とか言うと洗ったりしますが、その時だけです🙄

改善策あれば教えていただきたい😭🙏

私の子どもが産まれても抱っこされると思うと嫌で仕方ないです😱

  • ypp

    ypp

    同じような状況の方がまたいらっしゃるなんて✨
    言ったら不機嫌、したとしてもその時だけ。
    全く一緒ですね!!!!!
    車は臭かったら窓開けます( 笑 )くっさーって言いながら…
    本人は自分じゃなくて車が臭いと思ってますが( 笑 )

    • 4月5日
  • りんか

    りんか


    私も同じ人がいてびっくりしました!笑
    多分うちの父のほうがひどいですよ!😨
    歯も1日1回すらみがきませんから!!
    そして多分加齢臭も混じって
    ほんとに酷いことになってます笑
    車も臭いって言うと、たまに母のお店のゴミを運んだりするので、そのゴミの臭いかな?とか言います🙄
    紙ゴミ多いけど笑
    あなたの臭いだよーとか思いながら私も窓開けます!笑

    • 4月5日
  • ypp

    ypp

    歯に関しては同じくです( 笑 )
    一番最近磨いたのを知ってるのは恐らく3ヵ月以上は前です……
    タバコも珈琲も好きなのでそれでも十分な黄ばみなのに磨いてないともなるとすごいです😨

    加齢臭はもう避けようがないですよね…年の問題もあるでしょうし😔
    お風呂は2日に1回入るの見ると最近入るなーて思います( 笑 )

    • 4月5日
  • りんか

    りんか


    3ヵ月はさすがにやばいです😂😂😂
    うちの父もタバコにコーヒーです😫
    もう自分で不快感とかないんですかね😑?

    うちもお風呂2日に1回は入ってるほうです🙄
    これから夏になるかと思うと憂鬱です😭

    • 4月5日
  • ypp

    ypp

    ぜっっっったいないですよ!!!!

    あぁ…夏………………

    • 4月5日
める

うちのもほっとくとやらないので、歯磨き粉つけて渡します(笑)
受け取らなければ口に突っ込みます(笑)

  • ypp

    ypp

    今日早速やろうと思いましたが今は酒を飲み始め…
    私はもう眠たいのですがこの調子だらだら寝るまで何かしら口に入れてます😨
    もはや同じ歯磨き粉も使いたくないです( 笑 )
    あの汚い歯を磨いてる歯ブラシにつけた歯磨き粉を次私が使うのかと思うとなんか嫌です( 笑 )

    • 4月5日
  • める

    める

    やばいwww重症wwwwww
    専用歯磨き粉にしなきゃですねwww

    • 4月6日
  • ypp

    ypp

    とか思ってたら昨日磨いてました〜
    また歯ブラシに擦り付けたんかと思うと朝から憂鬱モードです😔
    今日は雨なので晴れた日に新しい歯磨き粉買いに行きます!!!

    • 4月6日
さくら

すっごいわかります!!!
うちも歯磨きしません😩
けど不思議と臭くもありません。笑
けど見てて不衛生ですよね。笑
なので私が磨くときに歯磨いたー?って聞くようにしてます😂😂そうするとうちは磨きます🙌🏻
あとはさらーっと歯カスついてるよ〜〜って言います😂笑

  • ypp

    ypp

    歯磨きしなくても匂いがある人とない人いますよね!
    叔母もしてなさそうなのに臭い気にならないんですよ😳
    朝も臭くないですか!?

    今度タイミングがあればその作戦実行します!
    今日はちょうど旦那がご飯食べてる時に磨いてしまいました😅

    • 4月5日
  • さくら

    さくら

    朝もそんなに気になりません!
    不思議ですよね😦😦

    そうなんですね!お互い頑張りましょう😭

    • 4月5日
  • ypp

    ypp

    あ!もしかしてタバコ吸わない人ですか!?

    • 4月5日
  • さくら

    さくら

    いや、ガンガン吸ってます🚬💦
    それか朝は会話が少なく、起きて5分で仕事にいってしまうから気づいてないだけですかね😟💧

    • 4月5日
  • ypp

    ypp

    あらー、一緒です🤔
    寝息とかどうですか?
    うちは一回寝室を出てまた入るとなんとも言えない匂いが充満しているんです!!
    ニンニク?酒?汗?なに?みたいな…
    歯磨かないわお風呂入らないわでいろんな匂い混ざってるような感じです😭

    • 4月5日
  • さくら

    さくら

    寝息はあたるだけで嫌なので私は布団かぶってあたらないように寝てます😦!
    けどそんな臭いと思ったことはないです😳

    え、それはヤですね😭😭

    • 4月5日
  • ypp

    ypp

    そうなんですね🤣
    えーやっぱ特殊なんでしょうか……🤔?
    と言ってたら先ほど歯磨きしてました!!!
    Σ(゚ロ゚;)
    なにか伝わるものがあったんでしょうか………😳✨

    • 4月5日
deleted user

うちも歯磨きしないです。うわら口臭い。それで仕事してんの?迷惑行為だよ。と言います。歯磨きするのは当たり前ですよね、、、

  • ypp

    ypp

    迷惑行為( 笑 )間違いないです!!
    朝とかめっちゃやばくないですか?
    あからさまに嫌な顔してるのに全く気付かないし😅
    近く通る時息止めてます….

    • 4月5日
ぽんぽん

わぉ💦

もはや加齢臭ですかね??

電車とかでも明らか臭い人いますが、ホント犯罪級ですよね…


ちなみにそんなに臭いのにエッチの時はどうしてたんですか?


お風呂はいらないならエッチしないょ〜♡


とかは通用しないですか?

  • ypp

    ypp

    まだ20代前半なのに😂😂( 笑 )

    ワキガとかの臭さではないんですがワキガとか最悪ですよね( 笑 )

    一人目の時は気にならなかったんです!
    産んでからですねー
    生理的に無理ってなった時があって、そこから未だに敏感になってます😥
    2人目のときは二日連続お風呂入ったとき、キスなしでが条件でしてました😂

    • 4月5日
deleted user

うちと全く一緒です。⚡️泣笑
もーほんとに嫌ですよね分かります。
しかも歯に関しては特に早期入れ歯も嫌だし、なんか無駄に歯医者代もかかってるし、どーにかしたい今日この頃です。。
やはり一緒に歯磨きいこーってやるくらいしかないですよねー😭

もしくは歯医者で毎日磨かないと歯があと1年で無くなるとか言ってもらわないと無理な気がします爆笑
多分身近な私たちじゃなく、会社の可愛い女子社員とかに言われたら地道にやる気もする。。笑

  • ypp

    ypp

    歯医者も行けばいいんですが嫌いらしく行ってくれないです😩
    どこまで子どもなんだか……
    歯医者さんに歯なくなるよ!とか総入れ歯になりますよとか言ってもらうように仕込みたいてす( 笑 )

    びっくりするくらいの面倒くさがり屋なのでほんとに思いやられてます😩😭

    身近な人に言われてもでもあなたはそれで良いから一緒にいるんでしょ。とか思われてそう😑
    考えすぎですかね🤣

    • 4月6日
bb

うちの旦那は結婚するまで知らなかったけど朝は基本歯磨きしなくて、仕事の暇な時にするらしいです。歯磨きしないとキスしないって言って休みの日は歯磨きしてくれるようになりました。普通しますよね😤

  • ypp

    ypp

    暇な時にするだけでもすごいです😔

    • 4月6日
みけい

歯磨きしない。。考えられません。
朝起きた時の口内は、一番汚い。肛門より汚いらしいですよ。

私は、朝は歯磨き最低2回します。

旦那さんは、面倒とかでなくて、衛生面どんだけ汚いかはわかってますかね?
それでもきかないようなら
子供たちの生活習慣によくないというとか?
お父さんは歯磨きしない、お風呂に入らない
子供はそれをみて育つ
それが当然だも思うよ?
と説得してみたらいかがですか

  • ypp

    ypp

    朝イチは確かに匂いもキツイです。

    頭では分かってても行動に移せない人なんです。
    歯磨きやお風呂以外のことに関してもです。
    意識足りなさすぎですけどね!!

    • 4月6日
mam

子供が喋れるようになったら
パパくちゃーい
きらーい
って言わせるのはどうですか😅?

子供に言われたらさすがにショック受けると思います😂💦

  • ypp

    ypp

    一昨日の夜息子の歯磨きしてた時に、息子がパパの口に歯ブラシ持っていってたんですが、パパはいいよぉ〜なんて言ってました😨
    今のところ子どもに促されても効果なしです😥

    • 4月6日
めめ41☆

歯磨きしない旦那のことで、数日前に喧嘩しました!タイムリーな話題に共感です!!笑

我が家の旦那も歯磨きしない&お風呂入りません・・・清潔意識が低いです(;´д`)

私が妊娠して安定期に入ってからの悪阻は落ち着いたのですが、でもまだ臭いが鼻について吐き気がするときがあるので改めて指摘したら、「それくらい男だったら普通だし!そんなことくらいでガミガミ言い過ぎ!!」と逆ギレされ、ヒートアップして喧嘩になったので三日間くらい口ききませんでした(・'・;) いつもなら私が折れるけど、人としてどうなの⁉︎と思ったので許しませんでした!

うちも永遠の課題になりそうですが・・・
足も臭くて冬でも室内はすぐ裸足になるので、これから産まれる子供に感染症が移ったり、子供が大きくなって真似されるようになっても困るので、パパになるんだったら人間として当たり前の意識くらいもって下さい!とコンコンと言い続けてます☝️

対策としては、①夜に帰宅して夕飯の前にお風呂入らせてから御飯にする②寝る前に歯磨き粉をつけた歯ブラシをリビングまで私が持っていき渡してあげる③注意されたら効果ある人に言ってもらう←これは恥ずかしいですがお願いしました(笑)我が家の旦那は友達から言ってもらうのが一番効果ありました!場合によっては親から言ってもらうといいカモと思ってます😅
やりすぎかも?と思うけど、本当に悩んでいるので止めて欲しくて行動あるのみ!になってます☆

  • ypp

    ypp

    ほんとに不潔すぎて一方的に離婚問題なりそうです( 笑 )

    男だったら普通…………
    毎日清潔にしてそれならなにも言いません!
    ただでさえ不潔なのにそれは違うだろって思いますね!!
    男の普通は風呂入っても歯磨いてもっていうのが条件ですよね😤

    私も友達に言ってもらおうかと本気で考えましたが離れてるのでいきなり言われても響かないと思ってやめました( 笑 )
    義母は結構言いますが聞く耳持たずで😓

    • 4月6日
  • めめ41☆

    めめ41☆

    私も不潔は立派な離婚問題になると思います😅だって臭いがするほどは不衛生ですよね・・・最低限のマナーだと思います⤵︎

    きっと近しい人が言うことは聞く耳持たずになってますよね〜言い方ひとつでトラブルになるので気をつけないといけないと思いますが、第三者から真面目な顔で「ちょっと臭うけど、何か対策してる?」とかチクリとすることが、うちでは気づきになりました!

    指摘しなくなると、自分は臭くないと錯覚するので直して欲しい限りは頑張って下さいね☆yppさんファイトです٩( ᐛ )و

    • 4月6日
カニっぱ

うちもそうでした。
夫婦別室なので夫の枕に歯磨き粉を付けた歯ブラシを置いといたりしましたよ。
今でもたまーに磨かない時がありますが、そういう時は翌朝夫を批難します。
歯磨きしなかったカレンダーとかも付けてましたね。
お風呂もたまに入らない時があります。
以前は全く入らない人でした。娘から臭いと言われたり、やっぱり私が臭い臭い汚い汚いと言いまくって機嫌悪くしても言い続けて入るようになってきました。
お風呂入ってない頭でクッション使わないで!とか寝っ転がらないで!とか…。
あとは誕生日プレゼントにソニッケアーとダブルガーゼの良いパジャマをあげました。

  • ypp

    ypp

    枕に歯磨き粉付き歯ブラシ!!すごいです!!
    カレンダー私も本気で考え中です✨
    うちの旦那の不機嫌になるワードばかりです( 笑 )
    良いものをあげると以外とちゃんとするようになるもんなんですかねー!

    • 4月6日
  • カニっぱ

    カニっぱ

    ソニッケアーをあげたらあげたで2分で止まる仕組みなんですが、ソニッケアーを過信して30秒で歯磨き終了!なんて時もあるけど…💦
    うちは夫のスマホ自由にいじくってるので、歯磨きしなかったらLINEのタイムラインに歯磨きしなかった日公開するよ、とか脅していました(^o^;
    隣の家のお父さんが夜どんなに遅くても午前3時とかでもお風呂に入る人なので
    「あ、お隣さんお風呂入ってるねー!偉いなー」とか言ったり。
    追い詰めまくってるけど、老後歯が無くなったり、歯周病、歯槽膿漏で口が臭くなっても嫌ですもんね。
    お互い頑張りましょう!

    • 4月6日
  • ypp

    ypp

    30秒は短すぎますね( 笑 )
    しかもタイムラインは公開処刑www

    まぁなんて素晴らしいお父様✨まばゆいです。
    うちは22時くらいに帰ることが多いんですけどそんな日はぜっっったい入りません

    • 4月6日
。

結構そんな方いるんですね。びっくりです。
旦那は朝も晩も磨きますしお風呂も毎日入ります😓なにも言わなくても自らします…。
朝は歯磨きするまで話したくないみたいです(笑)

気持ち悪くないんですかね😓?
そんなんキスもえっちもできないです(笑)

私なら不機嫌になられても根気よく歯ブラシ渡しにいきますしお風呂入れ!と言い続けます…💭💭

  • ypp

    ypp

    私もうちだけじゃないことに驚いてます。
    と共にちょっと安心したり💦

    そんな旦那さん羨ましい😭💕
    もう気持ち悪さの欠片もないんだと思います。
    それが普通になってますからねー。
    キスなんて2年近くしてないですよ( 笑 )

    • 4月6日
  • 。

    私の妹の彼氏も歯磨きしない人でしたが😂
    汚いと言い続けてたらティッシュで歯を拭くようになりましたwww

    歯磨きしない人がいきなり歯磨き始めたら
    歯垢のコーティングが取れて虫歯になりやすいみたいです😔💭が!歯磨きしてほしいですね😱

    私の旦那も付き合い始めた頃は夜しか磨かない人で口臭いと言い続けたら朝晩自ら磨くようになりました!

    2年!びっくりです😂

    • 4月6日
  • ypp

    ypp

    ティッシュはやばいwwwwおもしろすぎるwww

    もうその際全部虫歯になって痛い痛いって泣き叫んで歯医者で恥ずかしい思いをしろ!!って思います。

    • 4月6日
ゆりりんご

うちもほとんどしてませんよー(^_^;)
お風呂入っても体洗わない日も…
毎日洗ってないかもです💦
湯船に浸かるだけマシかなーと思いますが嫌ですね💦

  • ypp

    ypp

    えーーーそれは嫌!!!
    洗ってない身体で湯船つかられるのが一番嫌です。
    つってもうちもそうなんですが😅
    先に浸かってから洗ってるみたいです…
    汚いったらありゃしない😤

    • 4月6日