※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん🌈
妊活

無排卵周期でクロミッド使用。クロミッドを飲むことに戸惑い、自然排卵できなくなるのではないか不安。クロミッド使用者の経験談を求めています。

無排卵周期とクロミッド使用について。

本日(D11)卵胞チェックにいったところ、
排卵しそうにない為見送るか、
クロミッドを使用するかと言われて、
今日より五日間クロミッドを飲むことにしました。

過去2回の妊娠でも、無排卵周期はなく、
今回(4周期目)が無排卵が初めてのことで戸惑ってしまい、一周期たりとも無駄にしたくないとの思いから
先生に詳しい質問もせず説明も飲むことにしてしまいました。
(多嚢胞ではありません)
今になっていろいろと調べてみて、クロミッドを飲むことによって自然排卵できなくなるんじゃないかってちょっとおびえております💦

たまたま無排卵の周期があった方(次周期は自然に排卵された方や、それ以降もなかった等)

一周期だけクロミッド飲んだけど、次の周期は自然に排卵できたよという方のご経験談ありましたらお願いします。
(それ以外にもクロミッド使用されたことある方もお話聞きたいです😊)

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

クロミッド飲んでた時期ありましたが、毎回自然排卵してましたよ✨

mayuna

2人目の時、一年以上クロミッド使ってましたが、3人目は自然妊娠だったので、自然排卵でしたよ!
2人目産んでから、3人目できるまでの間も、ちゃんと毎月排卵してましたよ!

ままん🌈

回答ありがとうございました😊