※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
子育て・グッズ

車が嫌いで泣く6ヶ月の娘。後ろ向きにしても泣き止まず。後追いも始まり、おもちゃで気を紛らわせたい。泣かなくなる方法は?

おはようございます!

生後6ヶ月の娘です。
2,3ヶ月の頃から車が嫌いで、チャイルドシートにのせるとひたすらずっとギャン泣きです。
5ヶ月くらいのときに突然泣かなくなり、やっと車に慣れてくれた!!!と思ったのも束の間。。またここ最近ギャン泣きに逆戻りしてしまいました(T_T)

今まで横向きでフラットの状態にしてたんですけど、それが嫌なのかな?と思い、背もたれを起こして後ろ向きにしました。しかしそれでも変わらず💦💦
田舎に住んでいるので、日々の多少の買い物はともかく、少しお出掛けしようとしたら車が欠かせないので乗れないとなると困ってしまいます😭

どうしたら泣かなくなりますか?😭

ここ最近、後追いのようなものもの始まっているので、それも関係してるでしょうか。。?

また、気を紛らすために、おもちゃなどをつけてあげようと思っているのですが、何かオススメのおもちゃ等はありますか?

教えていただけると助かります😭✨よろしくお願いいたします!

コメント

うちもチャイルドシートだめでした!DVD流すようになってからは気に入ったのか、大人しく見てすぐ、寝るようになりました。

• MIRO

MIRO

ご回答ありがとうございます💕
    DVDですか💦😂そうすると前向きで乗れるようになるまでは我慢ですかね😁💦
    でも確かに映像見てると普段も楽しそうだから効果ありそうですね✨

• 4月4日

退会ユーザー

うちは新生児以降前向きだったので...💦参考にならずすみません。
    実家のテレビしか見れない車の時はユーチューブ流してます♪一曲ぐらい流したら大体寝てくれます。

• 4月4日
  • MIRO

MIRO

とんでもないです!!
    YouTubeで音楽流してもダメなんですよね(T_T)一時大丈夫になった時期はムーニーちゃん流してたらいけてたんですけど、それも効果なくなってしまって(´д`|||)

• 4月4日
みかん❁︎

携帯でyoutubeの動画流してますよヽ(。・ω・。)ノ

• MIRO

MIRO

携帯を見せると言うことですよね?
    同乗者がいないときは携帯で動画見せることできず💦
    自分一人でお出掛けすることも結構あるので、そういう時は無理そうですかね😭

• 4月4日
ポコたん

私もすーごく困ってここで質問させてもらいました🙌🏻
娘は車に乗ってしばらくはいいんですが、眠くなっても車の揺れじゃ眠れないみたいで、最近号泣です。
私は、●娘がぐずぐず言いだしたら、負けないくらいの声で一緒にあーあー言う●自分が着ていたコートやパーカーをかける●ちょっと暖かめ設定、で片道1時間の距離を号泣せずに往復出来ました😭✨
根拠はないし、少数意見だとは思いますが、うちも後ろ向きだし、1人で連れてお出かけも多いので、参考になれば…💖

• MIRO

MIRO

同じ悩みをもってらっしゃるママさんに会えて嬉しいです😂

うちの娘は乗せて、わたしが運転席に座ると同時くらいに泣き出します( ;∀;)

同じようにあーうー言えばいいんですね!必死でいつもなら笑うお歌とかを大声て歌ってました💦自分の上着もかけたことなかったです💡
    早速明日片道30分のとこにお出掛けしないといけないので、試してみたいです!!!
    ありがとうございます💕

• 4月4日
あき

うちも、5ヶ月くらいまでは車に乗るとずーっと泣き続け、一時間でも諦めて寝ることなく泣き続ける子でした😲💥!!
5ヶ月過ぎた頃から、全く泣かないというわけにはいきませんが以前ほどは泣かずに乗れるようになりました!!
うちの場合は、娘の好きな音楽をかける、娘の好きなおもちゃ(振るとリンリン鳴るおもちゃ)を持たせる、顔が見えるように鏡をつける、ことが効果的だったように思います💡
家の中で『おかあさんといっしょ』のCDを日中のBGMにしていて、時には踊ったり歌ったり、娘をお腹の上に乗せて音楽に合わせて遊んだりしているのですが、それと同じものを車でもずっと流しています🎶車の中が『不安な場所』から、大好きな音楽が流れる『安心してもいいかもなぁ~と思える場所』になっていったんじゃないかなと思ってます✨
おもちゃも、自分で上手に持てるようになったので、以前より楽しめるようになったみたいです🎵
鏡は、ずっとつけていたのですが、ちゃんと角度を調整し直し、お互いにバッチリ顔が見えるようにしました🍀

車の中でギャン泣きだと本当に大変ですよね💦
少しでも娘さんもなあなさんも安心して乗れるようになるといいですね🍀
うちもまだ長時間はもたないので、今後も色々考えてみます💡

• MIRO

MIRO

うちの娘も一度泣き始めると諦めずひたすら泣き叫ぶ子です😂😂
    音楽は普段は歌うとよく笑う歌を歌ってあげたりしてますが、泣き始めると効果がなくて( ;∀;)けど、日中のBGMほど聴かせていなかったので、これから部屋でもCD流してみます💡おもちゃも、持たせると少しの間は持ってられるんですが、ぐずぐずし始めると途中からおもちゃ放り投げちゃうんですよね😂笑
    鏡はつけていないのでつけてみます!!顔が見えたら安心するかもですもんね💓

車のギャン泣きは辛いですね😭😭
    気になっても車止められるとこがすぐあるわけでもないですし、止めてる間に目的地向かった方がいいような気もするしで😅😅
    試行錯誤ですよね!😂
    お互い、車で悩まずお出掛け出来るようになるといいですね✨

• 4月4日
  • あき

あき

ぜひ音楽と鏡、試してみてください\(^^)/✨効果あるといいですね!!!!
    私も、来週また一時間ドライブで出掛ける予定があるのでドキドキです❗❗
    頑張りましょう✊🍀

• 4月4日
  • MIRO

MIRO

早速明日CD借りてきます✨😊
    そしてネットで鏡も注文してみました🙆
    アドバイスありがとうございます💕来週のドライブ頑張ってくださいね💪

• 4月4日
わんわん

うちも全く同じです!本当ギャン泣きされたら気が気じゃないですよねー😭
私も田舎なので車必須です!
声かけても泣くし、しばらく放っておいたらぎゃーってなるし…気になっちゃいますよね😭

私は、アンパンマンとミッキーのおもちゃを交互につけていて今はミッキーので落ち着いています╰(*´︶`*)╯♡
動くと揺れるので、うちの子はじーっと見てますよ!そしてそのまま夢の世界へ行っています😂💓
アンパンマンも揺れると音が鳴るのでそれも良かったです😚

• わんわん

わんわん

このオーボールです!

• 4月5日
  • わんわん

わんわん

ミッキーのはこれです╰(*´︶`*)╯♡

• 4月5日
  • MIRO

MIRO

同じ方がいらっしゃると安心しますね😂
    気が気じゃないです、ほんとに(T_T)車必須だと泣いててもそのまま連れていかなきゃいけなかったりするし困りますよね😫

オモチャ、写真までありがとうございます♡♡
    このおもちゃはチャイルドシートに取り付ける感じでしようか?💡

揺れるオモチャを見て夢の世界行ってくれるのはほんとにありがたいですね~😭💓

オモチャ参考にさせていただきます😍

• 4月5日
  • わんわん

わんわん

おはようございます😃
    本当にです!!車に早く慣れてほしいですよね😣

ミッキーのはベビーカーにつけて遊ばせる用なんですが、私は後部座席の手すりにつけてます╰(*´︶`*)╯♡でも挟むところがベビーカー用になっているので、手すりに直接つけることが出来ないので100均一で輪っかになっているものを買って手すりに巻いて、その輪っかにミッキーのを挟んでます💓→わかりにくい説明ですみません💦

アンパンマンのオーボールは手すりもカバンの紐にもつけれるので外出先でも重宝してます😙
    赤ちゃん本舗で私は買いましたー!トイザらスは少し高かったですಠ_ಠ!

• 4月5日
  • MIRO

MIRO

ありがとうございます💕
    説明全然わかりにくくないです😍💡
    オモチャも店舗によって値段違うのですね😲💡赤ちゃん本舗に見に行ってみて気に入りそうなオモチャ買ってあげたいと思います♡
    たくさんありがとうございました✨
    どうか車が楽しい場所だと思ってもらえますように🙏💕

• 4月5日