※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
21歳ママ
家族・旦那

義理母に避妊を求められ続け、3人目の妊娠が発覚。手伝いもなく、愚痴ばかりの態度に悩む。妊娠報告をためらっている状況。どうしたらいいでしょうか?

2人目できた時から義理母にあんだけ避妊しろ!期間あけろ!って言ったよね!って言われ続け
昨日3人目妊娠発覚しました
もともと私は子供が大好きで授かれたら5人ぐらい欲しいと思ってました!(今回の妊娠は想定外でしたが笑)
実母は県外で遠く義理母の家は徒歩10分の距離です
家が近いのになんの手伝いもなく、口だけ達者です
これ以上孫増えたら手に負えない〜とかほざいてますが何も買ってくれたことも子供の面倒みるよとか言ってくれたこともないです、
妊娠報告したらまた愚痴愚痴言われるのでできれば言いたくないのですが、みなさまならどうされますか😓

コメント

はじめてのママリ(22)

私も2人目おろせ!など向こう側に言われてました💦
産まれてからは可愛がってくれてますが、3人目は絶対やめとけと。
でも私はあと1人、2人は欲しいです。旦那も欲しいと言ってます。
なので、妊娠してもこっちからは言わないですし、気づかれても無視ですね!(笑)

• 21歳ママ

21歳ママ

言わなかったら言わなかったらで、愚痴愚痴言われます🤣
    早よ言えだの🤣
    まじめんどくさいし、あなたになにも言われたくないって感じですよね!!!💢笑

• 6月1日
  • はじめてのママリ(22)

はじめてのママリ(22)

私は妊娠中も産後も、1度も義実家を頼ったことはないし、
    何も迷惑かけてないので、何言われても無視です(笑)

はよ言えとか言われるんですか?関係ないのに😂
    旦那さんは怒ったりしてくれないですか?

• 6月1日
  • 21歳ママ

21歳ママ

旦那も義理母の言ってることに全部賛成派です、、笑
    おかんがいうてること間違ってないから!と、向こうの家庭の価値観を押し付けられます🤣🤣

• 6月1日
21歳ママ

1人目の報告も安定期まで何があるかわからないからと、安定期まで言わなかったらはよ言わなあかんやろって説教されました
私の旦那は兄弟の中の真ん中で、義理母はいつも子供の中で旦那のことが一番好きとか言っています
兄弟に一番とかつけるのもどうかなと思いますが、とにかく息子ラブでしんどいです

初めてのママリ🔰

頼ってるわけじゃないし
堂々と言っていいと思います🥺!

うみ🍀

妊娠おめでとうございます✨

私は3人目は安定期を過ぎた辺りで自分の親は自分で報告、と決めました!
そんなこという方には、種を蒔いたのは息子さんですけどね🤭とか言っちゃいます!
よく性別は男(女)が良かった〜とか言う方にも、性別を決める遺伝子は旦那が持っているので旦那に言ってください🤭て言ってました!

• 21歳ママ

21歳ママ

ありがとうございます💛

自分の親はほんとーに子供可愛がってくれてなんでもしてくれてるので、心拍確認できたら伝えようと思ってます☺️

旦那の親の方が家も近いしすごい考え方をお持ちの方ですので、できれば関わりたくないけど家が近いのと旦那も親が好きなのでそうはいかないので辛いです😂😂😂

• 6月1日