※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後の授乳についての質問です。離乳食は多いのでしょうか?冷凍で作り置きしている野菜を加熱する際に水を足しているため、量が多いかもしれません。野菜を混ぜるとお粥も進み、量を増やしてもよさそうです。

離乳食後の授乳についての質問です。
離乳食始めて2週目です。
あまり多いと食べられないので今はお粥3さじと野菜1さじで進めてますが完食してくれて、終わった後授乳しようとしてもあまり飲まないか全く欲しがらなかったりして、1時間とか空けてあげてもそんなに飲まないんですけど、離乳食が多いのでしょうか?
冷凍で作り置きしていて、野菜1さじレンジで加熱する時に水も少し足してるので量的には1さじよりちょっと多いかもしれません💦
これが良くないんですかね??なんなら野菜と混ぜるとお粥も進んで、前まではお粥3さじも食べれなかったのにぺろっと食べるので4さじに増やしてもよさそうな感じです。

コメント

ぽんす

もしかして少食さんなのでは??
でも母乳やミルクでも水分補給して欲しいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ月齢の子よりは小さいので少食の方かもしれません😣

• 6月2日
ねこ

うちも同じ感じで離乳食後に母乳欲しがらなくなりました💦
一応離乳食の1時間前に少し授乳したり、麦茶あげたりして水分補給させてます!

うちも加熱後に水足してるので少し多いかもですが、食べれるなら今のままで良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じなんですね💦
    離乳食あげるタイミングも難しくて授乳と授乳の合間にあげてみたりしてるんですけどね💦

離乳食もほぼ水分みたいな感じですしね😂

• 6月2日