※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1625♡
その他の疑問

近所の子供たちと遊んでいる際、自分の子供が他の子供たちにルール違反を指摘され、その報告を受けるのが嫌で困っています。息子は習い事もしておらず、遊び方や接し方が未熟で、馴染めない状況です。どうしたら良いでしょうか?

近所の子たちと遊んでいて
自分の子が1番下で、あとは小2、小3で

小2や小3が、わたしに〇〇くん(息子の名前)がなんかルール破るとか、いざこざ? 言ったら粗探しいちいちしてて、
それを、わたしに報告しにきて(注意して的な)
みんなに責められたら息子も逃げる

ほんとうざすぎて💢

たしかに、息子は習い事もしてないし(他は野球やサッカー)
遊び方?とか接し方もわからないし、幼稚園感が抜けてなく。すぐ拗ねたり

遊ぶたびに、いちいちわたしに報告しにくるのがウザいです。

しまいに、キレそう笑

どしたらいいでしょう?、、

そもそも馬が合わないだろうな

コメント

はじめてのママリ🔰

小2.3って人のあら探しして、注意しまくり→喧嘩って感じですよ😅

うちは同級生ですが、息子はのんびり系、同級生はやんちゃ系で合わないと思ってるので、仲良くする必要もないと思っていて、無理に遊ばなくていいからこっち行こうとかって私がそばにいる間は引き離してます😵💦

旦那は同じ子にムカついて、キレ顔ではっきり言い返してたら黙ってました💦💦

• 1625♡

1625♡

そうなんですね、汗
    合わない子いるのに、遊ぼうとする息子→粗探しされ注意される→喧嘩なる の繰り返し💦

どうしたらいいのだ、、

• 6月2日