※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在の職場は時短正社員で手取り13万弱、ボーナス2回で休みやすいが、社保に入りたいため転職を考えています。時短正社員の給与は平均的でしょうか?転職するならオススメの業種が知りたいです。

皆さまご意見ください🗣️💭

時短正社員9:00-17:30
手取り13万弱
ボーナス2回
嫌な顔されるがまあまあ休みやすい

今の職場は未経験で入社し9月で1年になります。
今の条件でも悪くないかな?とは思いますがもう少しお給料が欲しいのと現在、歯科医師国保なので2人目を考えると出来れば社保に入りたいので転職を考えてます💭


時短正社員で13万弱は平均的にどうでしょうか?

転職するならオススメの業種などあれば教えていただけると嬉しいです!前職は美容関係、現在は歯科助手をしております。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく時短勤務で正社員してます(9-16)で、あまり手取りは変わらないので…低いのかなと思います💦 昇給とかそこら辺はどんな感じなんでしょうか?🤔
そもそも私も給料安すぎるんですが😂

ちなみに工場の事務員してます!他にも子育てしてるママさんいるので休みは取りやすいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり安いですよね😭笑
    私が求めすぎなのかと思っておりました、、、
    9月に入ったばかりですが4月に昇給してこれです笑

    育休明けの時短正社員で勤務等されてますか??工場などの事務いいなあと思っているのですが8:30開始が多くて頑張れるか心配です😂💦

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は勤めて割と長いのですが安すぎてやめたいです。笑

    そうです!本来8-17なので、完全時短勤務させてもらってます💦

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その問題も出てきますよね😂
    転職するならやはり事務系探されますか??

    8時!?早いですね💦

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほぼ保育料で消えるので何のために働いてるか分からなくなります😂
    そもそも田舎で求人もなかなか無いのでいいとこありません🫠笑

    はやいですよね🥲
    職場のママさんは皆旦那さんが送り迎えみたいで時短勤務してるの私だけです🤣

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も田舎住みなので求人みてもなかなか更新されずどうしよう状態です😂まず正社員にしようかパートにしようかも迷います笑

    みなさんすごいですね!!
    送ってくれたとしても8時はきついですよね😭💦

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

職業や住んでるところによるのかもですが低いと思います😨
9-17時ですが手取りは24万ほど、ボーナスも2回です!
嫌な顔もされずに休みやすく、入社して8年ほどです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勤続年数もあるかと思いますが大体同じ時間で全然金額違いますね😂私が求めすぎなのかと思っておりました、、、笑

    ちなみに差し支えなければご職業教えて頂いてもよろしいですか?

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    IT事務ってよばれるものですかね!
    年齢とかもあるかもですが、周りもやはり育休明けの時短で年収下がってみんな400いくかいかないかくらいですよ😭

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しそうなお仕事ですね💦
    やっぱりそうですよね、、、
    でもそのくらいあれば全然満足しちゃいます笑
    私の地域じゃむりだとおもいますが😭

    • 6月3日
はるか

9:00-16:30の派遣社員ですが、手取り25万あるので低いなぁと思いました😖
27歳短大卒です

来年からは派遣先の正社員になることが決まっており、手取り30万にアップします

建設業のCADオペしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    低いですよね、、、
    低いと言ってくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️笑

    手取り30万すごい!!
    私だったら25万でも全然満足しちゃいます😂

    • 6月5日