※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
産婦人科・小児科

5ヶ月の男の子が吐き戻しをしていて、病院に行くべきか悩んでいます。飲みは悪いが機嫌はいいし、排泄も変わらないそうです。受診のタイミングはどうしたらいいでしょうか?

生後5ヶ月の男の子ママ。
最近、吐き戻しが多く、歩行器に座らしているけど吐いたりします。
病院行ことしてるんですけど、受診するタイミングってどんなときですか?
飲みは悪いんですけど、機嫌はいいし、排泄も変わらないんです。
心配で病院に行ってみるのはいいんでしょか?

コメント

はじめてのママリ

体重が一つの目安かな、と思います。減ってるなら病院行ったほうがいいかもです。
そうでないなら、予防接種や健診の時などは先生に相談しやすいです。
あと、吐き方が噴水みたいとか尋常じゃない感じなら早めに病院ですかね。

• ミニー

ミニー

体重は減ってないんですよね。
    噴水みたいに吐くわけではないんですよね。
    様子みた方がいいってことですよね?

• 6月1日
新米ママ

上の子も母乳飲んだ後に必ず吐いてました!1日に何回も!ゲップをしても吐き、ゲップと共に吐いてたり、時間経ったのに吐いてたり。。。まだ胃や食道部分が未熟なので吐きやすいって言われてました!離乳食メインになるまでは、母乳飲むたびに吐いてました。。噴水様に吐かない限りは様子見てました☺️不安であれば、検診の時や風邪とかで病院受診した時に、ちょこっと聞いてみてもいいかもしれません🤝

• ミニー

ミニー

初めての事で不安になってしまい、安心するためにも行こうかなって思ってしまって。
    量は多かったですか?

• 6月1日
  • 新米ママ

新米ママ

量も多かったです💦
    でも気持ちスッキリのために、病院に行ってもいいかもですね☺️❤️‍🔥

• 6月3日
  • ミニー

ミニー

多いんですね。
    飲んですぐ吐かれると大丈夫なのか心配になってしまいます。
    安心を得る為にも行こうかなって考えてます。
    迷惑かもしれませんが病院は。

• 6月3日
  • 新米ママ

新米ママ

迷惑ではないと思いますよ☺️❤️‍🔥必要以上に心配になるのは、ママだから当たり前ですよ❤️‍🔥
    毎日お疲れ様です😌❤️‍🔥

• 6月3日
  • ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    その言葉に助かります。

• 6月3日
ままり

うちも吐き戻し多いです💦
量は少ないですが1日10回くらい吐いてます😅
上の子はこんなに吐かなかったので💦
全然病院行って相談してもいいと思いますよ☺️2人目でも不安なので心配になる気持ちとても分かります🥲

• ミニー

ミニー

不安になりますよね。
    ウチは量はバラバラですが、1日1、2回とかだったりはするんですけど、病気だったらとか考えたら不安になって!

• 6月2日