※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

2.3ヶ月の赤ちゃん、ミルクは60~80mlだけど足りてる?

2.3ヶ月の子を持つママに質問です!!


母乳よりの混合で育てているんですが
1回にミルクはどのくらい飲みますか???

春休み期間限定で仕事復帰していて
仕事の間、実母に見てもらっているのですが
ミルクを60~80mlくらいしか飲まなくて
少ないのでは?と思っています。
足りないと泣くわけでもなく昼寝もしてるので
足りてるとは思うのですが…。

コメント

だだんだん

3ヵ月の娘がいます👶🏻
母乳よりの混合ですが、ミルクは飲む時は200位飲みます( ̄▽ ̄;)
70位飲んで力尽きて寝る時もありますがすぐ起きてまた欲しがります😅

  • ゆき

    ゆき

    3ヶ月なら同じくらいですね✩
    やっぱ200とか飲みますよね!!!!
    うちの子、頑張っても100飲まなくて😰
    力尽きて寝ることもなく機嫌いいし
    哺乳瓶拒否るみたいで…。
    飲まない子なんですかねー?
    これから飲んでくれるのか少し心配です。

    • 4月4日
  • だだんだん

    だだんだん

    うちも哺乳瓶拒否気味ですよ😅
    預けたりするし哺乳瓶使えなくなっては困るので、ミルクの回数増やしたり乳首変えたりミルク変えたり色々試しました😣💦
    今でも一気に200は飲めないので最初に100位作って〜少しずつ足していくって感じなので飲むのに時間はかかります(><)
    小さめに生まれた子はあんまり飲まなかったりするみたいですが(´・ω・`)💧
    前助産師さんに聞いたら本当にお腹すいてたら哺乳瓶嫌でも飲むよって言ってました( ;´ω`)

    • 4月4日
  • ゆき

    ゆき

    小さめに生まれた子…初耳です!
    まさに早産で低体重だったので、そのせいなのかもしれませんね😰

    • 4月4日
  • だだんだん

    だだんだん

    私の友達の子供も3ヵ月で完ミで120あげても吐き戻して100も飲めてないと思うって言ってました😓
    体重増えてれば大丈夫だと思いますけどね(><)

    • 4月4日